2014年09月24日

ご訪問ありがとうございます

IMG_4557.png
ご訪問ありがとう
猫(足)for My Soul Love Russianblues! - Vo.l3 

CLICK
Vol.3で更新しています
Vol.3もどうぞよろしく

IMG_4557.png

2017855.jpg


犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg







犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング


揺れるハート黒ハート揺れるハート

IMG_4557.png


The 8 kittens born on February 21-22, 2014

IMG_4557.png

Available Kittens/Retired cat
Interested in our Russianblues or Reservation of Kitten
Please Contact us from
猫(足) Mail Form

子猫のお問い合わせご予約はMail Formからお待ちしております
or Mail to
soullovezackn@yahoo.co.jp

Thank You!

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ニックネーム ブルースター at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

謹賀新年2014

2017855.jpg

IMG_4557.png
ご訪問ありがとう
猫(足)for My Soul Love Russianblues! - Vo.l3 

CLICK
Vol.3で更新しています
Vol.3もよろしく

IMG_4557.png

Kuroyo2014_fotor2.jpg

2013年もあと1日です
明日は大晦日
ご縁を頂いた猫親戚さま
私のブログを見てくださった皆さま
心から感謝です

遠いカナダから我が家の子になってくれたルーシーも
すっかり我が家の子らしくなりました

IMG_2433_Fotor.jpg

かわいい
ルーシーに恵まれた5娘たちも
健やかに50日目になりました


IMG_2590_fotor.jpg

IMG_2593_fotor.jpg

あ り が と う
Soul Love!


新春
2014年は
CLICK ⇒猫(足) for My Soul Love Russianblues! vol3
でお会いしましょう


IMG_9129まる2.jpg
晴れ11月11日生のルーシーの赤ちゃん-女の子オーナーご家族さま募集中晴れ
お問い合わせはMAIL FORMからお願い致します
猫(足) MAIL FORM
IMG_9129まる2.jpg
ってましゅ犬(足)

揺れるハート黒ハート揺れるハート
ご家族募集中の子達はご良縁に恵まれました
ありがとうございました
2014-1-12更新



揺れるハート黒ハート揺れるハート


母に成る素質のある女の子は
愛情いっぱいです
お迎えくださったご家族と濃密な愛情を分かち合う
最高のパートナーになります
1にゃんでお迎えするにも最適です
私は愛情豊かな女子たちと過ごすのが大好きです
なにより癒されています

揺れるハート



犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg


犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング

ニックネーム ブルースター at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

◎こねこが誕生しました◎+Today's こにゃ〜んこ


晴れ猫(笑)晴れ


Today's こにゃ〜んこ

今日で生後47日目
ママにゃんのルーシーのブリーダーさんも
子猫達の成長の目覚ましさにビックリされていましたが
このリッター姉妹達は
この月齢にしてあまりにも確りしている!
新しい血統をお迎えして
望んだとおり
Soul Love RB Catteryの血をより健康にする
救世主になってくれそうです


12-25IMG_2154.jpg

無印良子
彼女は女の子らしくなってきたよ

IMG_1809.jpg

12-25IMG_2152.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_2043.jpg

マニッシュガールの茶々子

揺れるハート黒ハート揺れるハート
ご家族募集中の子達はご良縁に恵まれました
ありがとうございました

子猫オーナーご家族さま募集中
揺れるハートそれぞれのこにゃん子の紹介はこちらから猫(足)

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております Mail Form猫(足)
必要事項が無記入のお問い合わせにはお返事致しかねます


IMG_9129E381BEE3828B2-thumbnail2.jpg

Soul Love Russianblues! Vol3
相変わらず珍事の毎日


猫(足) Vol.3 カテゴリー“こねこ
から
楽しい子猫たちの日々の様子を更新しています
毎度の事で珍事勃発
どうぞ
for my Soul Love Russianblues! Vol.3
の方にもご訪問ください


IMG_9129E381BEE3828B2-thumbnail2.jpg















揺れるハート黒ハート揺れるハート

2013年11月11日-赤にゃんが誕生しました

今年カナダからお向かえした
New Face ルーシーがママになりました
とっても安産でたったの2時間40分で
5赤にゃんをぽんポンポンポンぽ〜んっと
軽々産んだルーシーです
今回は5姉妹に恵まれました
とっても元気に育っています
ぬこなのにワンわんワンわんの犬の日に恵まれた赤にゃん達です
ワンちゃんずとでも
命名しましょうか

IMG_9055.JPG

晴れ猫(笑)晴れ

ぬこワンちゃんずご家族さまを募集中
お問い合わせはメールフォームから
お待ちしております


IMG_9041.JPG

揺れるハート黒ハート揺れるハート

Mail Form猫(足)
必要事項が無記入のお問い合わせにはお返事致しかねます
お問い合わせお待ちしております


IMG_9051.JPG




揺れるハート黒ハート揺れるハート


引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ご縁組みのご案内□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

◎おしらせです◎


晴れお 知 ら せ晴れ

kuruyoTets.jpg

このブログ “for My Soul Love Russianblue Vol.2”

たくさん写真を掲載して
おもおも状態になってしましました





猫(足)for My Soul Love Russianblues! Vol.3

開設致しました
今後の更新はVol.3 からしてゆきます
これからも
変わりなく宜しくお願い致します
大変お手数ですがリンクなど変更をお願い致します
Vol.3のアドレスです
http://bluestar3.a-thera.jp/



揺れるハート黒ハート揺れるハート


引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

愛する“ぴりん”2003年の思い出から

ピリンの同腹の弟のあっくに逢いに行った時の
思い出の中の
最も美しかった頃のぴ〜ちゃん

ピリンの子孫の中に数々の彼女の面影に出逢ってきたけれど
シロヨは似過ぎてる
やっぱり愛するぴりんの生まれ変わり?





シロヨは我が家に出戻って来てしまったのかな

IMG_8660.jpg

上の写真はシロヨです

kawapirin3.jpg


kawapirin2.jpg

kawaPirin.jpg

ピリンを愛している
ピリンは私の始まりで永遠だから

Soul Love! myPIRIN

揺れるハート


ニックネーム ブルースター at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ありがとうぴりん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛する“ぴりん”2007-2月17日の日の思い出から


太p1.jpg

もしや〜ぴ〜ちゃんでは!?

太piroiro.jpg
太p4.jpg

・・・とは言ってみたけど・・・


太p2.jpg

太p3.jpg

太いpmada.jpg

・・・これは問題です・・・




揺れるハート黒ハート揺れるハート

黒ハート
引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ありがとうぴりん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

クロヨでおなじみのSoul Love Lin of Mond-Rose ママになりました

kuruyoTets.jpg

揺れるハート黒ハート揺れるハート

赤ちゃんだったクロヨもお母さんになります
無事に初めてのお産を努められます様に

Lin33days.jpg

揺れるハート交配日 2013-8-20〜21 (+ am 中に4回頑張りました)
時 間 @13:03 A13:14 B14:10 + 21日に午前中4回



交配すると精子はーーーーー
約30分後に子宮内に到達

交配刺激後に卵子はーーーーーーー
約36時間後に出来る→受胎

受胎後-胎児はーーーーーーーーーー
63日間かかって生まれられるまでに成長する

計算するとーーーーーーーー
30分+36時間=2,190分→1日+12時間30分

最短の予定日と時間は…‥10月26日 AM 13:33 以降

当日の
潮の満ち引きもチェック
クリック猫(足) 満潮干潮クロヨの初産の日.pdf
猫(足) コチラで調べられます

2013/10/23(水)満潮7:57/152 18:52/150 干潮1:11/21 13:22/90
早まれば 干潮/13:22の昼過ぎから弱い陣痛が始り満潮/18:52過ぎの夜あたり第一子 
2013/10/24(木)満潮8:37/145 19:20/142 干潮1:46/29 13:56/96
干潮/1:46の深夜から陣痛が始まり満潮/8:37過ぎに本陣痛に入って第一子
この汐に乗れないと次に…‥昼過ぎの干潮〜19:20の満潮に乗って第一子
出来ればここまでに生まれて欲しいなぁ〜。

2013/10/25(金)満潮9:24/137 19:52/132 干潮2:25/38 14:39/101
深夜の干潮/2:25頃から陣痛が始まり満潮/9:24過ぎには分娩出来る陣痛に入る…‥

12268-17.jpg

実際にはーーーーー
2013年10月26日(土曜日)


最初の交配の日から67日目に出産
この日の朝からお腹の胎児達が産道に向かって
著しく動く様子を観察出来る様になってきました

そしてお昼過ぎに陣痛が来ました

揺れるハート12時57分
待望の第一子出産 ♀80グラム 
逆子でシッポが出てるも巧く陣痛のプッシュが出来ないクロヨ
ブリーダーの解除で無事生み落としました
解除の方法
足まで出来ればお尻くらいまで出て来たら
陣痛に合わせて引っ張りだす
必ず滑らない様にテッシュや手ぬぐいガーゼ(←薄いので使いやすい)を
使って赤ちゃんを優しく持って全体に力が入る様にして下さい(ちぎれてしまうので)

揺れるハート14時50分
第二子出産 ♀70グラム
この子はするり〜っと自力で生みました
クロヨ頑張ったね

インターバルの間に体力温存
ウエットを与えて腹筋の疲れを癒してあげましょう
クロヨもウエットを食べて、しばし休息をとりました

揺れるハート15時57分
第三子出産 ♂80グラム
この子も上手にプッシュが出来なくて
やはり途中で引っかかったていたので
解除して引っ張りだしました

自力でも産めると思いますが
その分赤ちゃんも母猫も消耗して
産み落とした時には赤ちゃんは仮死状態にある事も
その場合は赤ちゃんが助からない事もあります
母猫も産道に赤ちゃんが引っかた状態で長く居ると
酷い痛みと陣痛で消耗して腎不全や肝不全を起こすことも
産道から子宮への細菌感染等による子宮炎になってしまうことも
子宮蓄膿症に以降すれば避妊症になるなど良い事はありません
最悪は亡くなる事もあります

必ずお産に立ち会うとういのはこう云う事は鉄則です

お産が下手なクロヨをサポートして下さったブリーダーとクロヨに
お疲れさま
ありがとう

それから忘れてはいけない!
揺れるハートパパチューダくん
ありがとうクロヨを幸せなママにゃんにしてくれて
チューダくんのかわいい娘達と息子無事生まれたよ
住み慣れた寝室をクロヨに譲ってくれてありがとう
ヤンチャなみぃ〜くんと同室になっちゃって
でもみぃ〜くんとクロヨのお産見守ってくれていたのかなぁ?
優しぃ癒し系パパのチューダくんにも会ってね
こちらから 猫(足)

今回恵まれた赤ちゃんの
猫(足) Pedigree



揺れるハート黒ハート揺れるハート

黒ハート
引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | □交配/出産□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ワクワクどきどき♪

凱旋門賞

出馬表が発表されて
それぞれのお馬のデータを眺めながら
楽しんでいる私でございます



“凱旋門賞(G1)の出馬表が確定”のプレビュー.jpg

猫(足)Please Click
Jump to Page


59.5kgと56kgって3.5kg大きいよ…‥

Treve トレヴがちっと気になる〜
女子部としてガンバてね

1着:Treve(トレヴ)(2.03.77=レースレコード) 牝3
騎手:Thierry Jarnet
2着:Chicquita(4馬身)
3着:Silasol(短クビ)
4着:Tasaday(1-1/4馬身)
5着:Pearlside(3馬身)
ディアヌ賞(仏オークス-斤量57kg)



ヴェルメイユ賞 2013 トレヴ


彼女の鼻の穴がとっても魅力的でつ…‥
お嫁さんになってくれないかな〜日本代表の…‥に…‥




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

!絆!キズナ

キズナ=絆

忘れてはいけないこのお馬
猫(足)キズナNorthern Dancer 9.38% 5 x 4
何よりもあの三冠馬のディープインパクトの直子です
ディープは凄いよ今ひとつ長距離は苦手な(気性の問題かな)サンデーの産駒の子なのに
三冠馬もとい菊花賞と天皇賞を制しています
大好きな大好きなお馬だったのに

凱旋門賞今ひとつ刺しきれなかった3着
その3着も不名誉な凱旋門賞失格
ドーピングによるものだった
これって
人間が悪いのだと思うけど
健康管理出来ず現地で咳込ませてしまった事も
海外での投薬の禁止データも把握していなかった事も

気管支拡張剤は日本では禁止されてなかったみたいだけど
でも本来の用途を違えて
使ってきた薬だったのかもね?
イプラトロピウムなんて乱用したら心臓に悪そうな薬
日本でも禁止データに加える運びとなって
良かったと思います
これはもう一つのディープインパクトがなし得た成果だと私は思っていますよ


さて、その息子は悲願の父の雪辱をはらせるのか!



人馬一体となっての見事な勝利

追い込んできた2着の
猫(足)ルーラーオブザワールド
猫(足)ダービー馬のルーラーオブザワールドって凄い成績のお馬です

圧勝を飾って風の様に駆け抜けたオルフェーブルと違った
勝利をみせてくれたキズナ

タイムはね…‥
キズナ-2:37.64
オルフェーブル-2:41.47
ずぶん違うよね
でもコースも違うし馬場の状態も対戦相手もちがうから

キズナは気性が祖父のサンデーや父のディープインパクト譲りかな?
だとすると人馬一体となって勝機が宿った時には
凄い力を発揮すると思いますよ

頑張って欲しいです
最後にキズナのこともオルフェーブルのことも
応援しているだろう
彼らの守護神サンデーの優駿を

1989年5月6日
ケンタッキーダービー - サンデーサイレンス




まずはゲートにぶつかってスタート(苦笑)
4番手につけて3番手に〜抑える騎手の願いも届かず(?)
オレの前を走る馬も抜かす馬もゆるさぬと蛇行しながらトップに躍り出て爆走!
まさかのサインデーサイレンス圧勝勝利

1989年11月4日
BCクラシック - サンデーサイレンス




英雄的なハンサムボーイのイージーゴーアを制してしまったサンデー
ドーピングしてる疑惑もでるの中で出馬(サンデーはやってなかったよ)









サンデーはかなり気性に問題ありだけどね
それでこそサンデー!

ライバルのイージーゴーアは不運にも
巨額のシンジケートを組まれて種牡馬入りしたのに
1994年5月
供用先のクレイボーン・ファームで種付け後に心臓麻痺を発症して死亡
実はイージーゴーアこそドーピングされていたのですよ…‥

もう一度デープインパクトにお礼を言っておきます
ありがとう

楽しみです
10月6日凱旋門賞



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侍オルフェーブル!素敵なお名前

私がブリーダーを始めた当初
血統の知識や繁殖のノウハウを教えてくれる先輩のブリーダーもなく
繁殖に行き詰まる中で今の様に便利にPCの画面上で血統図を見る事も出来ずに
膨大な量の紙面で集めた歴代のロシアンブルーの血統を繋ぎ合わせて
私の子の祖先に結びつけて
同時に現在の更新されるショーでの結果と共に掲載される
その子の両親の組み合わせを資料として集めて
紙や写真の山に埋もれながら自分なりに血統を把握して
繁殖の計画や何故このような結果になってしまうのか?
繁殖の本と計算機を片手に苦手な算数をと悪戦苦闘した頃が懐かしい

そのころ一番役に立ち勉強になったのが
実は競走馬のデータでした
公に公開されているものだから
間違えはない毛色やレースの結果やその馬の疾病や寿命など
ありとあらゆるデータがそこには掲載されていたからです

猫だった同じほ乳類なのだから
これは疾病や外観の遺伝の仕方や気質etc
きっと同じに違いない!

元から馬は大好きだったから
同時に馬の事かなり学んでしまった
どういう組み合わせをしたら勝てる馬を作れるのか?

前置きが長くなってしまった‥‥

今年も凱旋門賞に出馬するすオルフェーブル
2着に甘んじて来たオルフェーブルだけど
今年こそは!



彼の血統を調べると…‥
とても基本的な組み合わせにびっくり

むしろノーザンテーストやサンデーの直子より
いいよね〜この組み合わせって
素晴らしいよ!
猫(足)血統図はこんな感じです
ノーザンテースト(栗毛) 18.75% 4 x 3

猫(足)ノーザンテーストの血統図
Lady Angela(栗毛)37.50% 3 x 2

Lady Angelaが3×2では少しキツいかなな〜って思いますが
ノーザンテースト自身が33歳で老衰で他界するまで
その生涯を元気に通し33歳のその日まで
20歳代の若さを保っていた外観だったと書かれた記述に
なる程な〜っと思いました
気になる所はLady Angelaはどうだったのか知りたいですが
彼女のデーターは国内にはないみたい
猫(足)毛色の遺伝をを見てみるとクロス(ライン)を組まれてた主要な血統は栗毛…‥
色濃く歴代のターゲットにした血筋を反映させている
無理の無いブリーディングで…‥

歴史的な名馬ノーザンダンサーの良い血を受け継いで
近交系の無い大活躍したメジロマックイーンとサンデーサイレンスを排して
それは〜素晴らしい馬が誕生してもおかしくはないですよ!
それぞれの名馬の直子よりいい感じにまとまっていると思うのですが‥‥
オルフェーブルも栗毛です

頑張れ!
侍オルフェーブル
6日が楽しみですワクワクドキドキ

オルフェーブルは共同馬主でオーナーを募集したおうまです
彼が売りに出ていた時を知ってたんだ
私には遠いい世界です〜 猫(笑)
いいな〜って思いましたけどね
もしも夢が叶うならドバイで頂点にたった
猫(足)ヴィクトワールピサ Halo 18.75% 3 x 4(私の愛するサンデーのお父さんのクロスです)
の個人オーナーさんの様な夢を叶えてみたいよ
夢見ることは自由だにゃん

猫(笑)



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする