2012年06月30日

君の中に満の本能を見た!やばしっ


IMG_9702.jpg

彼は満精神
受け継いでしまった!らしい
彼とはムッタくん



同じ頃の父の満とその兄弟の優しいトムくん
満の傍若無人振りに
トムくん全然遊べないょ‥‥



きのう撮影したこの証拠映像
弟のロータくろよしろよ萌香まで
君が 過ぎて遊べない

IMG_9710.jpg

母の萌香までもが 近づけない!

IMG_9709.jpg

そのエアークッション
ものの5分ぐらいで終わったね
びりびり粉々‥‥ぺったんこ‥‥

君は
ものすごい野生の反面、ものすご〜く甘えん坊
こんなところも満そっくり
この気質は要注意なんですよ
満から初じまって
母違いの兄弟の犬くんも‥‥

ああ〜ムッタくん
母は君の本質を見ぬいたよ
君は要注意にゃんこ登録です





今日は君の巣立ちの日
幸せになってね
でも
巣立ち前に君の注意事項みつけられたので
コレ幸いですた

顔(笑)


かわいい3月21日生まれの男の子かわいい
オーナーご家族さま募集中
Available Kittens2.jpg
キャンセルになってしまって
キャンセル待ちキャンセルになってしまった
兄の傍若無人振りにもロシアンスマイルな
優しい癒しの少年ロータくんの
ご家族を募集中です

お問い合わせ
メールフォームからお願い致します
クリック

猫(足) Mail Form



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 08:47| Comment(0) | ♪赤ちゃん誕生綺談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

あんぱんくんのご家族さま募集!

晴れ猫(笑)晴れ

オーナーご家族さま募集

猫(泣)
ボクキャンセル
にゃったにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ボクにゃ〜キャンセル待ちも
キャンセルににゃってしまったのにゃ

猫(泣)

Available Kittens2.jpg








Boy1 as あんぱんくんのオーナーご家族さま
募集Agin!


黒ハート

お問い合わせは Mail Form から
お待ちしております
必要事項をご記入の上
ご送信下さい
確認後こちらからご連絡致します

肉球をクリックすると Mail Form にジャンプします
クリック

猫(足)

Available Kittens1.jpg

Available Kittens4.jpg

Available Kittens3.jpg















揺れるハート猫(笑)揺れるハート

猫(泣)猫(笑)猫(泣)猫(笑)


記事更新の途中で
ご連絡があり、晴れてご家族が決まり…‥ました?
こんな事ってあまりない事ですよね
せっかくなので記念に
記事を残しておこうと思います

偶然が重なって
最初から繋がっていた赤い糸の元に導かれたのかな…‥
よかったねあんぱんくん

と思いきや〜また再びお電話が…‥顔(汗)
現在再度ご家族会議にてご検討中
あんぱんく〜ん…‥猫(泣)

ご縁に結びつくといいね



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 14:05| Comment(0) | ♪赤ちゃん誕生綺談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

zackn@=鯉幟バルザック

猫(足) 当然の事が幸せだった迷惑だと思った事も幸せだった
この記事についてもう少し詳しく書きます

今年13歳になる息子
彼は私のブリーダーとしての第一歩を一緒に踏み出してくれた子です

彼と共に良きも悪きも沢山のブリーダーとしての事を学びました
ショーキャットっとして1シーズンを健康に安定した性格で走る事の難しさ
甘やかす事と愛する事の違い
近親交配で繁殖されて子を繁殖をする事の乗り越えられない悲しみ

キャットショーではジャッジ泣かせの
シャイで扱いにくいキレるロシアンブルーという猫の本音

本当に数えきれない沢山の事を共に歩みながら
教えてくれてたバルザック‥‥
愛するザックンです

ご存知の方もおいでだと思いますが
私のメルアドは zackn@ から、どのメルアドも始ります

PCを持ったのもロシアンブルーがきっかけでした
海外から最愛の娘のピリンのお婿さんを迎えたいと思った事からです
だからこそメールアドレスもブリーダーとしての
最初に我が家にお迎えしたバルザックンから zackn@としたのです

1週間程前から行き倒れの様に歩けなくなってしまったザックン
12歳を過ぎた今年の初め頃から
めっきり食もおちて痩せてしまって
老け込んでしまったザックン


先週の初めにとうとう動けなくなってしまい
みると黄疸もかなり出ていて
虹の橋の子達がお迎えにくるの‥‥?
そう思いました

直ぐに獣医に連れて行って輸液それと抗生剤の注射
これで改善しなければ何も出来ない

肝臓は1歳代の頃から数値は良くなかった
この子の弱点だと肝臓には気をつけていましたが
13歳になる年にとうとう…‥
感染性の肝炎などなら抗生剤で好転することもあるが
高齢の肝機能の低下にはなす術がなくこの子の生命力に期待するしかない
食事が出来れば一筋の希望がもてる‥‥と獣医さんからのお話でした

調べましたが
やはりその通りでした

一つだけ見つけたホリスティックな方法
ビタミンCの大量投与1日1500mlを与える

同時に肝臓には悪くても一時的にでも
食欲を出させる為にステロイドも与えました
ホリスティック療法には相反するやり方だけど
急を要したのでステロイドも使いました

水すらも口にせず何も受け付けなかったのに
不思議とアスコルビン酸を混ぜたすっぱい水をスポイトで与えるとゴクゴク飲むのです
これを食欲が出て本猫が食べる気力が出るまで続けろと本にありました

続けてみました
風邪も悪くなっていたのか膿状の鼻水も出てきました
(彼は元から風邪をひいて我が家に来ましたので常に風邪のケアーも怠りませんでした
でもサプリなどでコントロールして悪くなる事はあまりなかった
季節の変わり目にアレルギー?も加担してくしゃみがでる事はありましたが‥‥)
この風邪は抗生剤で収まる事を期待して
肝臓に考慮した高タンパクで低脂肪のドライフードを
薬を飲ませる様に1粒づつ飲み込ませて
ビタミンCの水を飲ませる
本猫が欲しいだけ水は1日に何回も続けて
10粒程のドライフードを吐き戻さない程度の数を与え続ける

すると4日目あたりから
なんと!
病状が改善してきたのです
良い便と尿が4日振りに出て
自力で食べる様になってきて

今も疲れてしまうのでケージで暮らしていますが
ご飯も食べる様になって快便快尿が現在まで続いています
ケージの扉が開いていると自分から出て来ます

もう少し時間を下さいという願いが
猫の神様に届いたのかな…‥

動揺させてはいけないと思いながらも
ついウッカリ涙を浮かべて
約束したじゃんバル!20歳まで生きる!って約束したじゃん
これじゃ〜嘘つきじゃん!って言ったから…‥
私が取り乱してしまったから?
    この人をまだ置いてはいけないと
バル頑張ってくれているのかな

P1010020.JPG

この頃の私は今より遥かに若いけど
バルは私よりも、もっと若い






私もすっかり年取ったけれど
バルはもっともっと年取ってしまった‥‥

猫の神様
ありがとうございます
頂いた時間を大切に大切にします
ありがとう


揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 16:07| Comment(0) | □高齢の猫ちゃんへ□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクの出番が少なかったじょ〜っ

Loto6.28.jpg

ボクちんの出番が少なかった




彼から不平不満が出たので





あんぱんくん




Boy1とも呼ばれていますた
思い返せば彼は早熟でコンナ事もありました

猫(足)
幼き日のあんぱん少年

これはヤバそ〜なキャッチだ




あんぱんくんは
非行少年ではありませんので誤解の無い様に…‥顔(汗)

父の満に似てたけど中身も似てるって
もっぱらの噂になった事も







6.27.moeca's.jpg

右手前があんぱんくんです
あんぱんくんがお昼寝をすると
皆辺にあつまって来てお昼寝タイム-In
どっしりとした温厚な性格の素敵な少年に育ちました
みんなのリーダー的存在です

Loto.6.28-3.jpg

横顔だって
鼻筋まっすぐ端正です

我が家の晶ちゃんの様にお悩み相談聞き役的
癒し系の男子にも育つかもしれない
たぶん、そうなりそう
こんな感じ

猫(足)
癒しの晶太の悩み相談室

Loto.6.28-2.jpg

でも晶ちゃんより
少しハンサムかもしれないけど…‥
ひどい事いちゃいましたか?
晶ちゃんゆるせ
晶ちゃんは
そのままの晶ちゃんだから大好きなの
今も癒し系です
悩み相談もしてくれます
ちゃん〜んとお耳動かして聞いてくうれるんです
ありがとう
晶ちゃん

最後に姉妹女子に囲まれて
ちょっと気取ったあんぱんくんを…‥

IMG_9529.jpg

こんな少年の頃からフェミニスト
なの…‥揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート




揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 14:09| Comment(0) | ♪赤ちゃん誕生綺談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ワクチン2期目も終わった

注射2期目のワクチンも終わって注射






元気に駆け回る
破壊力も増大…‥

IMG_a9398.jpg







IMG_9591.jpg

これは
ワクチンの時
先生に『面白い顔してるね』って言われちゃった







アンコです
たしかに
なんか君のお顔は
両生類系かも

IMG_9505a.jpg

おぉ〜
行動も両生類…‥顔(笑)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 09:46| Comment(1) | ♪赤ちゃん誕生綺談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ぽ〜ぽっお誕生日おめでとう!

揺れるハート猫(笑)揺れるハート

6歳のお誕生日おめでとう
人で言えば40歳
もーおじさんです

PoPo1.jpg

我が家に来てくれた日の事は
昨日の事の様に憶えている
初めて逢った時
すぐに抱っこさせてくれて私を舐めてくれた
嬉しかった
ぽ〜ぽの人間のママさんを
あら〜もう抱っこして舐めるなんて
新しいママの事解ってるのね〜って驚かしちゃったね

返り道、飛行機の中では窓側で身動き取れないくらい混んでしまって
私もトイレにも行けないくらいな感じだった
でも文句も言わず(怖かったんだよね)何事もなく
成田に到着出来た(お腹も空いたよねシッコもしたかったよね)

でもさすがに…‥ぽ〜ぽのストレスもMaxになちゃって
成田からのバスの中での2時間は泣きっぱなしにさせちゃった
ごめんね…‥日本までは遠いもんね
バスの中で苦情が出るかと思ったけど
ぽ〜ぽの可愛い声に
『猫ちゃん?キャ可愛い〜!』『ふふふっ』って笑い声まで聴こえてきて
反対にバスの中が和んでしまった
(驚)

ぽ〜ぽは本当に可愛い子
6歳(40歳)のおじさんになっても可愛い!
大好きなぽ〜ぽ
今年も健やかに過ごせます様に

おとといは19歳の女の子にうつつを抜かしてたけど

PopoShiromi.gif

でも…‥
私のところにちゃんと報告に来て
頑張ってるよって

IMG_9186.jpg

ぽーぽの真っすぐ向けられた眼差しの中に
写っているいるのは私

ありがとう
ぽ〜ぽ

ぽ〜ぽと過ごせる掛け替えの無い時間を
大切に大切にするからね

揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 11:29| Comment(3) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

当然の事が幸せだった迷惑だと思った事も幸せだった

いつも通りに料理の邪魔しにきてホネ
  じゃまじゃま!

いつも通りにブラブラ歩きしてポイントで吠えてマーキング猫(笑)
  うるさいよ〜臭いよ〜!

いつも通りにトイレ以外でフン
   どうしてココでするかな

いつも通りに食事をしていると執拗に来て
くれとねだる猫(足)
   超〜っ迷惑!
でももう
ねだりに来ない…‥

一服していると傍らに来て撫ででって…‥
でももう
もう来られない…‥

悲しい
あと何日一緒にいられるの…‥


揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 15:19| Comment(0) | □高齢の猫ちゃんへ□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

優しくって頼れる年上が好きですにゃ


6-18交配.jpg

揺れるハートぽーぽしろみちゃん揺れるハート
のっぴからniceなムードのおふたりさん
しろみの可愛い積極的な熱愛振り
それに応える
ぽーぽの優しい声と…‥
交配シーンには何度も立ち合いましたが
一緒にいて癒されちゃうのって
始めてです
PoPo2-1.jpg
ぽーぽのこの
満足気なお顔をみて下さいよ
6-18交配5.jpg
視線の先には…‥
6-18交配4.jpg
かわいいしろみかわいいちゃ〜ん
6-18交配12.jpg
相性もいい感じ
kiss1a.jpg
かわいいしろみかわいいちゃんは交配の後に威嚇するどころか
ぽーぽにキスしてくれるのキスマーク

PopoShiromi.gif

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

6-18交配3.jpg
ぽーぽ、ますます
ぞっこん
6-18交配6.jpg
6-18交配7-a.jpg

これは大丈夫かな
ふたりにして…‥
最初の交配を確認して規定の回数を確認して
お邪魔虫は退散しました

6-18交配2.jpg







いろいろ仕事してたら
ふたりの事すっかり忘れて
昼寝までして
お部屋の様子を見に行くと…‥

6-18交配8.jpg
6-18交配9.jpg










顔(汗)

予定日は8月21日
(pm22:48〜)
楽しみです

揺れるハート顔(笑)揺れるハート

6-18交配10.jpg

6-18交配11.jpg

再びコニャング到来かな…‥
晴れ顔(笑)晴れ


memo
交配の記録
●6月18日 
10:18
10:27
10:48
2ニャンにする
17:00
●6月19日
5:08
5:19
5:45
猫(足) Pedgree


揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 23:51| Comment(0) | □交配/出産□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

サリーちゃんに恋が芽生えた!

揺れるハート黒ハート猫(笑)黒ハート揺れるハート

良き母になるべくしてお嫁入りしたサリーちゃん
月日が経つのははやいもので
サリーちゃんも…‥恋い猫に…‥

ペットとして女の子をご家族に迎えて下さった場合は
このポーズが出たら避妊手術の頃です

他にも床でクネクネする〜妙に人なつっこくなった、よく鳴く、などなど
恋い猫の気持ちに応えてあげないと
この後、女の子は寂しい気持ちを抑えきれず
スプレーを始める場合があります

そうなる前に手術をして上げて下さい
恋しくても恋しくてもその思いが届かずに
寂しい思いをさせるのは
とっても可哀想です
心も身体も消耗して病気になってしまいます

柔らかい場所にシッコをするなど
悪癖を助長させないためにも
将来の女の子特有の病気を
ケアーするためにも

はさみくすり注射

信頼の置ける獣医さんに早急に避妊手術の予約をとって
速やかに手術を受けさせて上げて下さいね

揺れるハートかわいい揺れるハート


サリーヒート.jpg

こんな悩ましいポーズを…‥
まだまだ子猫だと思っていましたが

サリーちゃんの責任は重大ですよ期待がかかっています
サリーちゃんのお相手第一候補は6月15日に誕生した豆くん&モニちゃんのお子!
これはいい感じ〜里の人間の祖母は期待していますぞ〜顔(笑)


揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 12:03| Comment(0) | □交配/出産□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

なさけないドーベルマンくん



かなり笑った!

IMG_8999.JPG

折れた!

IMG_9009.JPG

新しいの届いたけど
色まちがってた!

IMG_8996.JPG

やくにたたない黒猫ちゃん

IMG_8998.JPG

フェンネルは強いね

IMG_8985.JPG

ラベンダーぼーぼー
この種はスパーラベンダー
日本の蒸暑い風土に適応出来て
尚かつ収穫が沢山出来る様に改良された種らしい

一株でこの大きさって凄い!

ニックネーム ブルースター at 14:52| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする