2012年07月31日

にゃんだかんだ言って仲良くしてます

はじめコニャングには気難しかった
しろみちゃん





意気投合1.jpg

すっかり意気投合してるけど

意気投合2.jpg

しろみちゃん&クロヨ
しろみちゃんが見つけた面白そうなの
また取られちゃったね





それ悪戯して遊んではいけないと
何度言った事か!
しろみクロヨお仕置きです

顔(ぷんっ)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 21:29| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

我が家の日常+日曜日のこと

猫(泣)

女子部に生息する男子は辛いよ






例えば遅くまで寝ている
日曜日…‥

男受難.jpg
揺れるハート猫(笑)揺れるハート
(♂)を自分の物にしようと
寝てるところを狙ってスプレーをかける女子
おとこ受難1.jpg
ごもっともですくん
しかし女子は‥‥
男受難3.jpg
ぜんぜん反省心なし
もう一方
受難を受けてる
男受難6.jpg
男受難7a.jpg
男受難8.jpg
男受難5.jpg

女子部に所属する
いつも女子と居られて天国と思いきや
受難ですな顔(イヒヒ)




揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 21:38| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ロコツに態度が違う!

揺れるハート猫(笑)揺れるハート

ろこつ1.jpg

ろこつ2.jpg

ろこつ3.jpg

ろこつ4.jpg

ろこつ5.jpg

反面シロヨには?
いつも虐げる
猫(足)記事の時だって
魘されてるの教えてくたのシロヨなのにね‥‥










ろこつ6.jpg

無視するか
それでもシロヨが遊ぼ〜って来ると
本気モードでタックル!
シロヨは悲鳴あげて逃げてく…‥顔(汗)

ろこつ7.jpg

はっきりしてるね顔(汗)
誰にでもいい顔して言いよる満くんよりは
罪がないっか顔(イヒヒ)

でも…‥っくん憶えておいて
クロヨはそのの娘だって事を‥‥



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 10:48| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

しろみの災難&ずるいワーシカ

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫のコンセントが漏電して
エアコンが止まって暑さで目が覚めた今朝ですが‥‥
エアコンも付いて
心地よくなって来た
するとメガコニャングの遊ぶモードON!
し、しろみちゃ〜ん‥‥顔(汗)

しろみの災難.jpg

しろみの災難2.jpg

ほ〜らね‥‥顔(汗)

しろみの災難3.jpg

しろみの災難4.jpg

しろみの災難5.jpg

メガコニャングの遊ぶモード全開の時は
少しでも動くと
直ぐ囲まれて絡まれるから
(遊んでくれると誤解されて)
そんな時は微動だにしてはいけない
ワーシカはベットの下に隠れて
息をひそめています










しろみ災難6.jpg

その遊ぶモードMaxをしろみが一身に引き受けて
落ち着いた頃に現れる
ワーシカ‥‥

しろみの災難8.jpg

しろみの災難9.jpg

しろみが怒って当然だね






ずるいです顔(ぷんっ)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 10:24| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

我が家の日常


日常14.jpg

クロヨは変わり者だね
ますます最近それが際立ってきた
しかし
好きな男子が居るらしいです

晴れ猫(笑)晴れ

日常11.jpg

日常12.jpg

日常15.jpg

相変わらず賑やかな我が家ですが
少しお部屋替え実施

日常9.jpg
左から〜たっくん・わーしか・しろみ

私の生息しているお部屋に
萌香ママが女子部に復帰して
しろみちゃんとわーしが代わりに加わりました
紹介済みのたっくんも一緒に写ってまいます

前から一緒に居た様に
なんか〜ぜんぜん仲良く過ごしてます

日常8.jpg

しろみちゃんは好きなベッドを下に降ろして
お気に入りの場所をDIY
そのベットって10年ぐらい前に
GPになったお祝いにバルザックのブリーダーさんから
頂いたベットだけど年期が入ってるよ
でも
しろみちゃんは気に入ったの‥‥猫(笑)

日常4.jpg

これはナイスなスナップでは!?
シロヨとしろみ

日常5.jpg

うう〜ん2ニャンとも白かわゆぃ〜わーい(嬉しい顔)

日常2.jpg

日常3.jpg

もう直ぐ巣立ってしまう甘太郎くんas茂吉
なんか〜淋しいなぁ…‥
でも
ロシアンブルーの事を私と同じくらい愛して理解している
パパさんの元に巣立つのだから大丈夫だね

日常6.jpg

こちらは
たっくんasソルティアくん
そういえば
日曜日に珍事があったんだよね
ま〜その事はたっくんから直接伺って下さい

日常7.jpg

涼しい寝心地のいい朝方
いい気持ちでオレは海原を泳ぐ夢みてたんだよ
それを叩き起こされたのニャ猫(怒)

そこにはシロヨも関与していた
シロヨが執よう私を起こすからシロヨが促す方に視線を向けると

っくんが
白目向いてピクピク足させてる
大変だ顔(え〜ん)

日常10.jpg

あれは誰だって驚きましゅニャ
どう見ても魘されてたでしゅ
海原を泳いでいたって
波に飲まれて溺れてる様だったニャ

母も驚いて
朝一番で動物病院に予約して
先生も驚いて心配して
必要なら心電図も24時間接続して出来ますし
超音波やエコーで昼休みに当院で出来るかぎりの検査もします
必要ならMRIも‥‥

早々眠そうなたっくんを連れて動物病院に直行
私の話を聞いて
たっくんの様子を観て体重計って
1.9kg‥‥何ヶ月ですか?
3ヶ月半です…‥すごくしっかり育ってますね
一通りの身体検査してから
念入りに聴診器当てて
首をかしげる…‥

はさみ

くすり

注射

何も心配する所見は見つからないです…‥…‥
むしろ健康優良児






もしやそれは
特に子猫はレム睡眠時にそう云う反応がある場合があります
確認したのはその一回ですか?
+
私がブリーダーだと知っているので
私が気を悪くしない様に遠慮がちに
ご希望なら検査一式しますが‥‥
(必要なと思いますけどって凄くお顔の出てましたけど)

け、結構です‥‥顔(汗)

心配性の初めて猫ちゃん飼った飼い主さんみたいな
私に気遣って下さって
でも
100%大丈夫って事はありませんから
お守りとして
痙攣を止めるお薬お持ち下さい

どうもありがとうございます…‥顔(汗)

思い返せばこう云う事でしょ?
猫(足)ナイルちゃんの肘鉄&アンリくん寝歩き

この時のアンリくんも痙攣して白目になって足は走ってました
起こしてもぜんぜん起きなくて…‥
レム睡眠で夢みたてたんだよね


日常7.jpg







顔(え〜ん)

病院に向かう車の中でも探索して
お気に入りの窓の前でお外を見たり
順番を待っている間も
お外のベンチで話しながら撫で撫でしたり
これが楽しかったのかな
それ以来っくんと気持ちが通じて
甘えっ子になってくれて
もう可愛くて仕方が無くなっちゃったんだけど

晴れ猫(笑)晴れ



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 15:09| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

冷たいシリーズ美味しかった

晴れエサ晴れ

ごはん1.jpg

暑くなってきて全て冷製仕立て

夏野菜の冷たくしたトマト煮(ラタツューユ)
オリーブオイルとレモンとバジルを和えた冷たくした
パスタに載せて
ひんやり美味しい

ごはん3.jpg

ジャガイモとズッキーニの冷静スープ
これも美味しかった

ごはん2a.jpg

梅干しの季節になるとお店に出回る
しその梅酢浸け

これ大好きで明太パスタや
おにぎりに混ぜたり
そのままご飯にのせて食べたりと
我が家には必ずある!
残った梅酢がいろいろ使えてまた便利

同時にこの頃出回る
新ショウガを浸けます

ごはん5.jpg

さっぱりして箸休めにもいいし
焼きそばとからお寿司とか便利です

ごはん4.jpg

これはししとうの醤油の炒め煮
みょうがも必須
刻んでトッピングすると何故か
さわやか夏の味になる

ごはん8.jpg

このベリィーのハーブティー大好き
インスタントで水に溶くだけなの
我が家はポットでゆっくりゆったり〜なんてムリだから





ごはん7.jpg

振り向くとこの通り‥‥顔(汗)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 13:09| Comment(2) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

誰が mac を壊したの?

れていた事が‥‥
macが立ち上がらない‥‥顔(え〜ん)










girl1-4month.jpg










girl1-4month2.jpg












揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 02:26| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

メンバーチェンジでりメタル系!

あんぱんくんの脱退でメンバーチェンジ
新たに加わったたっくん

たっくん.jpg







いきなりメタル系に…‥
みんなでスタッズの首輪して
動画撮ろっか

カチンコ

ニックネーム ブルースター at 18:41| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この疲れ暑さの所為?それとも年の所為?

晴れわーい(嬉しい顔)晴れ

いよいよ夏が来ましたね
この暑さの所為かとっても疲れてます‥‥

我が家から巣立ったくんのお子の母になてくれた
モニちゃんのママさんより
とっても可愛いお子達
のお写真を頂戴したので

















豆moni3兄弟r.jpeg

皆様もお体ご自愛下さいませ







晴れふらふら晴れ



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 12:17| Comment(0) | ■forMyRussians■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

祝太一の初子!

晴れ太一くんの初子無事お誕生News晴れ

398274_3178442824915_1875004275_n.jpeg

この時に恵まれた命です
太一もういいよ!Click→猫(足)

ず〜っと起きててメールチェックしてたのに行き違い
何故か迷惑メールに入り込んで
リアルタイムで立ち会えなかった
とっても残念

2012年7月13日 吉日
am 3:34 メール受信=良いお母さんしてるよ♪

太一子3-34.jpeg

am6:47 メール受信=二人目

太一子6-47.jpeg

お姉さまのブリーダーさんも
私が心配と期待でいっぱいの気持ちでいるだろうと
ちゃんと
こうしてメール下さっていたのに
ごめんなさい
おのれ〜Yahooメールのスパムサービス
でも無事生まれ来てくれたので良かったです
そして五体満足で健康体です

女の子と男の子
すくすく育っています

bluesparrow_kit_20120713_02.jpeg

bluesparrow_kit_20120713_04.jpeg

bluesparrow_kit_20120713_03.jpeg

お姉さま
相変わらず可愛いお顔だけど
お産太り公開しちゃってごめんね
まだ赤ちゃんいそうな感じだけど…‥
もう居ないよね

揺れるハート顔(ペロッ)揺れるハート

太一の子ですから
コートカラーは期待しないでね
でも生まれた時からとってもテップが奇麗に出ている
太一の母のレニも祖父の翔もコートのテップはとっても奇麗です
でも遅咲き1歳頃からコートが充実して来た感じなの

どう転んでもアイカラーは良くなると思う
これは期待大です
成長が楽しみです

お顔は可愛くなるよ
えっだってお姉さまと太一のお子ですから

晴れ

お姉さまの次の交配相手を検討中の折、
我が家の満くんのお父さんのカナダから来たぽーくんを貸して欲しいと
ご相談を受けました
猫(足)こんな感じでした
私はこの子には反対でした確かに良いタイプに恵まれるかもしれないけれど
祖先の中でかなり高い数値で重複してしまう猫がいたからです
私はそう云う交配は避けたいとお話をしました
ぽーくんは私の繁殖の子ではないし
外交配にお貸しする場合は特に慎重になりました
実際わたしは以前この子の交配計画でしっぱいしています

お姉さまのブリーダーさんもこの話を真摯に受け止めて下さいました
その後
外産でもないし私の繁殖ですが血統図と太一の写真をそえて
猫(足)この子とは如何ですか?っとメールで提案してみました
でも私のお気に入りの子です…‥
って
かなりアピールして顔(ペロッ)

前者は危険をはらむ繁殖である事を理解し
新たに提案した私の繁殖のチャンピオンでもない子を
その両親の称号に拘らることなくそのままの血統を理解し
ぽーくんをきっぱり止めて、
太一くんを借りたいと申し出て下さった事に
私はお姉さまのブリーダーさんは信頼出来る人だと確信しました
そして、嬉しい気持ちでいっぱいになりました
なんか、ひとりぼっちじゃないって思えたのです
血統オタクと中傷されそうな程に繁殖計画を考えてるのって‥‥

太一に決定して下さった事とって嬉しかったのです

私の持っている血統ラインの中で過度な近親交配もなく繋いだ子です
お気に入りの息子ですがショーに出してグランドチャンピオンにした訳でもないし
RWにすべくショーを走った子でもありません
これは私の繁殖の全てに言えること
でも
その祖先の血統背景も含めて称号ではなく
ちゃんと太一の良さを解ってくれた事
実は太一はチャンピオンにもなってません
顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

シャナンというプロのカメラマンに写真を撮って貰いたかったので
リジョーナルショーにチャンピオン取りに行きましたが
なんかちょっとグランドポイントも頂いた様だけど
チャンピオン申請していない…‥
お子も生まれてきたのですから
これくらいはちゃんと申請しますね
私ショー興味ないもので…‥

でも誤解しないで下さい素晴らしいロシアンブルーを産出する熱意は
どんなブリーダーにも負けない自信があります

後世のロシアンブルーの為に真剣に繁殖に取り組んでいこうとする姿勢も
誰にも負けません!

太一の悪い所を補いお姉さまもより良くなる様な…‥
と云うよりも
むしろお互いの長所は残しつつ短所を引き寄せないペアーリング
私も何度も調べた血統図で確認して提案していますが…‥

一回の交配でタイプの良い子に恵まれる可能性は高いが
同時に犠牲になる子猫も生まれる可能性もある
ぽーくんとの組み合わせ

安全策の中にありながらも双方の良いところは外さない
しかし、より自分好みのタイプの良い子を完成させるには
もう一回交配する必要があるかもしれない
太一との組み合わせ
この分、猫の数も必要になってくるし時間も動力も掛かります

後者を良いと判断して選択するにはロシアンブルーを愛する気持ちだけではなく
真摯に繁殖に取り組みブリーディングへの向上心がなければ
出来ない事だと思います

ロシアンブルーを愛するブリーダー同士
方向が一緒なら一緒の思いと信頼があるなら助け合って

白おにい.jpg

ず〜っと先の後世にも
健康で美しいロシアンブルーに繋げてゆきたい
そんな願いを込めて…‥

かなり熱く語ってしまった‥‥
でも私たちブリーダーはあくまでも
すずしい顔して計算機片手にPCのデータと過去の写真と
にらめっこして繁殖プログラム考えるだけです

+
+


願いを受け止め
時には命にかえても身体をはって
私たちブリーダーに子猫を贈ってくっるのは
愛するクーン達です


ありがと太一の子を生んでくれて
お姉さま as CFA CH RW, Snow-Island Blue Sparrow さま
Russian Blue Cats Soul Love!


晴れ猫(笑)晴れ



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 22:33| Comment(0) | □交配/出産□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする