2010年01月25日

虹の橋のピリンに宜しく伝えてね

かわいい

それは11年も前の事
我が家に来たキャンディ
私が初めて迎えた純血種オリエンタルショートヘアーのキャンディ
『ねこたま』
今で云う猫カフェの前進のような所でした
色々な猫を抱っこして楽しく過ごしていると
一度膝に乗せたら膝からはなれない超不機嫌な不思議な外見の猫
それがキャンディでした
抱こが嫌い社交的ではないスタッフは引退を考えていたようで
あれよあれよ〜と云う間に
3歳のキャンディを迎える事になりました
そこにはペットショップも隣接していて
普通に仔猫の販売もしていました
オーナーになると同窓会などの楽しいイベントもあって
もちろん私達にも招待状が届きキャンディをつれて同窓会に参加しました

熱い日でしたみんな玉の汗状態
でも〜猫好きさんばかり楽しい一時を過ごして
喫茶店で一息‥‥たまたま近場の席でお茶をしていた事がご縁で
『猫ちゃん見せて下さい〜アビシニアンですか!
アビティってお名前ですか女の子ですね
家の子はパークで働いていた子で3歳だけど
オリエンタルSHでキャンディです』
これがきっかけで
11年来の友人になったのでした
その後私はブリーダーを志して
キャッテリー第一号の仔猫ピリンの同腹の弟のアっくんに恵まれました
このアっくんをアビちゃんの弟に迎えて下さったのでした
記念すべき第一号のオーナーさん
私のブリーダーとしてのスタートを一緒にしてくれた様な


私達に掛け替えの無い出逢いを演出してくれた
キャンディとアビティはもう居ません虹の橋に旅立ちました
猫が導いてくれた出逢いって本当に不思議ですね


去年の年末から調子を崩して
お正月休みに虹の橋に旅立ったアビティ

動画は大好きなウエットフードを食べているアビちゃん
末期の腎不全で口内炎が出来てしまいました
痛いけど頑張って食べています
アっくんが弟になって暫くしたら
やっぱりストレスで口内炎が出来ちゃったんだよね
アっくんには悪気はなかったんだよ
ゆるしてね
8年も前の事だけど昨日の事の様に憶えている



あっくんが少しだけでも
アビちゃんを失った心の隙間を埋められますように

コブラの様におっかなくて元気だったアビティお姉さん
コブランとも命名された日もあったよね
そんな元気なアビちゃんが永遠だと思っていた
‥‥でも‥‥
お別れの日は必ず先に来るんだね
猫の時計は4倍の駆け足だから
今その時、1日、1時間、1分、1秒を後悔の無いように
一緒に過ごしたい
後悔の無いように‥‥

あ り が と う
アっくんのもう一人のお姉さん
コブラン
アビティ‥‥


晴れ

コチラにも参加しました!
ポチ宜しくでつ
モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
コチラも変わりなく宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 18:05| Comment(2) | ☆ありがとうキャンディ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

■キャンディに……‥


花.JPG

猫親戚さんが贈って下さった
キャンディへ花束の中にブルースターのお花が……‥
ブルースターのお花の季節は初夏
クリスマスももう直ぐと云うこの季節
探して来て下さったお気持ちが
とても、とても嬉しかった……‥

花2.JPG





ニックネーム ブルースター at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ありがとうキャンディ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

◇一輪咲いたマートルのお花に・・・

7月29日(日曜日)
この日はベボ隊長とフェリチタ君の巣立ちの日
毎回の事だけど・・・
素晴しいご家族に恵まれた感謝
幸せになってと願う思い
そこに入り混じった一筋の寂しさ

彼らを新しいご家族の元へ送り届ける為に
留守にする我が家の空調完備
ご飯にお水みんなの健康状態
そしてトイレのおそうじ全て整え
みんなにお留守番を頼んで車に乗り込もうとした時
とっくに咲いてもいい頃なのに
今迄一度も咲かなかった
マートルのお花が一つ

sudachiまーとる.jpg

・・・キャンディが咲かせてくれたのかな・・・
写真ではみた事があったけど
本物をみるのは初めて
じっくりお花を愛でると
そういえばこのお花
キャンディに似ている様な気がする
☆____
___☆

道中何事も無く順調に到着
ご家族からベボにはクルト君
フェリにはアポロン君と云う
素敵なミドルネームを命名して頂いた
今日からクルト君とアポロン君
幸せになってね!
彼らをご家族の手に託して
私達はお台場に向った高速を乗り継いで
順調に速過ぎるくらい速く
・・・目的地に到着する筈だった・・・

海ほたる.jpg

海ほたるから太平洋を眺めると
遥か向こうにお台場らしきビル群が霞んでる
分岐点を間違って来てしまった事情を告げて
氏名住所を書類に書いてUターン
お台場に無事戻ってくる事が出来ました

nekotama
☆Cat's Livin★

キャンディと同期のウランちゃんに逢いたくて
Cat's Livinに行ってみたかったのが
ここお台場へ来た目的

事前に電話でウランちゃんの事を
伺ってから行ったのですが
受付の猫ちゃん達の紹介にウランちゃんはなかった・・・
『ウランちゃんに逢いたくて来たのですが・・・』
スタッフの方はとても優しく
感じ良く対応して下さいました
今はウランちゃんは高齢で通常出ていないのです
スタッフの方が連れて来て下さいました

ウラン6.jpg

やはりキャンディに似てる!

ウラン2.jpg

ウランちゃんも歯が1本なんだね
キャンディより1才年下の11才
相変わらず元気で綺麗な娘

ウラン1.jpg

ちょっと凄みのある鳴き声も
チャームポイントの1本の犬歯のお口元も
他の猫さんに対するあしらい方も
キャンディの様です

ウラン&me.jpg

最後に抱っこさせてね
本当に逢いに来て良かった!

ウラン5.jpg

スタッフの方からプレゼントして頂いた
ウランちゃんのスナップ
お口元がキュートです
キャンディと一緒です

◇◆◇

他にも可愛いお気に入りの子を発見!
女の子では
スコのもみじちゃん
ちぃちゃ〜いんだよ
きゃわいいい〜にゃ〜!

momizi4a.jpg

おやつタイムの時
*おやつが配られて好きな子にあげられる時間*
私はおやつを持って真っ先に
もみじちゃんの元へ飛んで行きました
しか〜し!
食べない
(涙)

男の子ではキララくん
ブラウンタビーエキゾ・あお君
ブルークリームペルシャ・ジーニー譲の間に生まれたMIX!
(とは云ったもののエキゾチックSHのロングHで血統録は出来る筈)

kwaa.jpg

絶妙なコートカラー
甘いマスクの『はにかみ屋さん』です
すいすい逃げて行くところを
すいすい追いかけて行くと
3次元の高い所にピョ〜ン!
負けました
もみじちゃんには振られましたが
おやつを持って彼の元にも馳せ参じてみました
さっきの『はにかみ家さん』は何処?
『もっと〜くで〜!』
ってとっても大胆
やっぱ〜男の子は単純で可愛いな

あっ!ロシアンブルーだってちゃん〜んと居ました
マリンちゃんです
回りには常に人だかり出来ていて彼女は人気者です
抱っこは出来ないけど片乗りにゃんこです
丁度今日巣立った
ベボチョとフェリくらいのマリンちゃんの子猫達が
ご家族を募集中
ベボフェリの様な
素敵なご家族に恵まれます様に

因みにロシブル・エリヤには殆ど近づかなかった私達
・・・これって拒否反応かな・・・

◇◆◇

まーとる1.jpeg

*マートルの花言葉*
愛のささやき・愛・神聖な愛
平和・安息・高貴な美しさ

*マートルの精油の効能*
高ぶった心を落ち着かせて
安息と癒しをもたらす

◇あいがとうキャンディ◇

ニックネーム ブルースター at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ありがとうキャンディ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

◇キャンディに届いた優しいお心・・・

生前お世話になった動物病院から
お花とカードがキャンディに届きました

candya.jpg

・・・これが・・・
今の私にとって
何よりの事かもしれません

◇◆◇

たった2・3キロの体重だったキャンディそんな彼女の
麻酔のリスクを押して避妊手術に踏みきって下さった
◆水上 犬猫鳥の病院◆の水上先生
結局その時に手術を躊躇していたら
キャンディは子宮蓄膿症で
命が無かったかもしれませんでした
水上先生ありがとう御座います
その後引っ越しをしてキャンディが他の先生に
お世話になっても何時も水上先生には
キャンディの事を相談してしまいました

キャンディの最後を私と一緒に見守り
診て下さった◆矢敷動物病院◆の姜先生
キャンディちゃん大人しいから
抱っこしてして帰ってあげたら如何ですか?
って言って下さらなかったら
私の腕に抱かれてキャンディが旅立つ事は
きっと出来なかったでしょう
ありがとう御座います

fromlulu.jpg

生前我が家の娘になって早々逢いに来てくれた友人
素敵な写真をたくさん撮影してくれました
その数々の写真は私の宝物です
やはり君にキャンディが確実に危ないと解った時
オロオロしながら涙を堪えて
最初にメールをしてしまいました
この君からのお花の写真に勇気づけられました
オロオロしている場合じゃない!
しっかりしなくちゃ!って
最善を尽くして看取ってあげようって
心がしゃんとしました
ありがとう

お仕事がお忙しい中で
カードを贈ってくださったKaboさん
ありがとう

from kabo.jpg

お心の籠ったメールも頂戴致しました

病身の身でありながら
私の電話に付き合って下さったぱなさん
悲しい知らせは身体に堪えます
ありがとう

◇◆◇

皆様心からありがとうございます
感謝を込めて
Soul Love !

◇◆◇

ニックネーム ブルースター at 04:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆ありがとうキャンディ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする