2011年11月15日

愛情パウダー

揺れるハートくすり揺れるハート
健康いいにゃ〜んにゃんか〜身体が軽いにゃ〜ん
母の愛情パウダーをご紹介します

IMG_2324.jpg

くすりコレだ〜!
この配合で半年くらい試して
本当にいいみたいです〜!
前にご紹介した猫(足)放射能に負けないパウダー
もいいけど
これは日常的にカリカリに振りかけて食べさせるもの
食がはずんでカリカリもいっぱい食べます
人間で云えばごはんがすすむ
美味しいふりかけみたいなものかな

IMG_2328.jpg

チビティーずも大好きです

軟便だったり固過ぎたりの整腸剤としても
コートのパサつきとか〜病中病後や産後の滋養強壮にもいいよ
成長期の子にもいいよ
L-リジンも入っているのでヘルペス予防にもいいよね
L-リシンは同時に抗酸化サプリとして高齢の子にも良い様です
白内障の予防サプリとして処方されます

若さ&元気維持に絶対にいいのよ〜!
我が家の淑女達の元気振りが証明してます
コートもつやつやです

IMG_2320.jpg

パウダーのレシピは

くすりタウリン1+くすりL-リジン1+くすりラクトーン10くらいの配分です
これをコーヒーミルで粉砕します
猫(足)ラクトーン猫(足)エビオスはご存知我が家の定番のご褒美です
猫親戚さんたちもご愛用です
愛情パウダーにはラクトーンの方を使って下さい
最初はサプリで胃腸が過敏に反応して軟便になる事もあるので
乳酸菌も一緒に与えた方がいいからです
エビオスはビール酵母ですラクトーンはビール酵母+乳酸菌

52f0707c.jpg
お写真はまーくんの兄弟の
レオンくんです

くすりそれとコレ!
IMG_2321.jpg

L-トリプトファンです
これは攻撃性の強い子や
外泊や来客の折など精神的に弱って体調を崩す等の
精神的にストレスをためやすい子に
オススメです
向精神薬の様な副作用がありません
腎臓や肝臓に負担が少ないので安心して使えます
ためらいなくカリカリに振りかけると食べます
我が家の恐がりで
神経質な満くん落ち着くみたいです
猫(足)詳しい説明はこちらから

L−トリプトファンも不純物混入事件があったり
L-リジンも成分の一部に狂牛病の牛に由来する動物性物質を含むものがあり
そのリスクが話題となりました

必ず私は人間用のもので植物由来のベジタリアン使用のものを選びます
人間用だとそう云った細かい選択も可能で安心ですよ

人間用はペット用に比べると配合量が多いので
多く上げすぎない様に必ず含有量を確認して下さい


かわいい猫親戚さんへかわいい
もし試してみたいな〜って思うならごお知らせ下さい
混ぜまぜにしたものをお分けしますよ



モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 02:43| Comment(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

!!!Frenzy!!!うさぎのファ〜の玩具

かわいい里 親 さ ん 募 集かわいい

ヘザーバナー.jpg

ご協力宜しくお願い致します



ぴかぴか(新しい)猫(足)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

これって〜なんかイメージ違う〜〜〜っ
イメージしていた動画は
もっと微笑ましく〜遊んでいるシーンが欲しかったんだけど



おもちゃtop.jpg

おもちゃ2.jpg

キャットクレージーがそこ尽きて来たので
注文しようとネットショップを物色
いつも買っていたところはSold Outここはも〜ずっと
Sold Out

晴れ

ヒットしたのは猫(足)ねこのゴールドムーンさんのサイトでした
キャットクレージーのページが検索にヒットしてそのまま注文してしまった後
トップページを開いてみるとレスキューレメディも発見
(これも無くなっていたので)
因に私は39レスキューレメディにくわえて
6チェリープラムと10クラブアップルが必需品ゴールドムーンさんのコチラのページをご参考に

にゃんと!初めてキャットショーに行った頃にお世話になった
シャイニングムーンのプロポリスのサプリくすりプロサプライワンダーDX
取り扱っていてとっても便利!

急いでメールで追加注文出来ますか〜とお尋ねしたところ
快くOKして頂きました〜!

晴れ

ねこのゴールドムーンさんには猫親戚さんに
お薦めしているキャットクレージーの他にも
ニャンだけでもで安全に遊べる玩具が沢山ありました
実際にノルウエージャンとの生活を通して考案されたグッズの数々
遊びたくなるツボ〜痒いところ〜痛いところに〜しっくりと来るのでしょうね
また〜そう云った意味ではサプリメントも充実しています
実際にショーを初めて走った頃に出会った
くすりプロサプライワンダーDX
猫に安心して与えられる様に調整され味も与え易い様に作られています
ブログもな〜るほど〜っと参考になる話題が充実猫(足)猫の生活&応援隊
左サイドバーの☆My Favorite Link☆に
リンクさせて頂きました
是非〜尋ねてみて下さいね

おもちゃend.jpg

猫(足)うさぎのファーシリーズ
好きFavorite振り切って
狂乱Frenzy
このうさぎのファ〜シリーズはお薦めでっっっっっっす
最悪羽根の部分食べてもフンで出るし
(経験済み)
本体も飲み込める大きさではありません

またたびはよりキャットニップの方が良いみたいです
日本は猫にはまたたび〜が定番だけでど
我が家の仔達にはキャットニップがお好みです
(またたびはちょっと強すぎる)

晴れ



コチラにも参加しました!
ポチ宜しくでつ
モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
コチラも変わりなく宜しくでつ




ニックネーム ブルースター at 02:19| Comment(3) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

おすすめ書籍


読む順番
ナチュラルキャットケアー.jpg
Click
ナチュラルキャットケアー
ブルース・フォーグル著

基本的なネコの生態と病気についてを
自然療法(ホリスティック)と西洋医学の見地から公平に
解りやすく説明してあります
初心者が陥りやすいホリスティック医療への過ちも
両方の立場から説明してあるので
間違った考え方に陥らずに済みます
とっても役に立つ書籍です



読む順番
ネコの健康ガイド.jpg
Click
ネコの健康ガイド
(ペットとホリスティックに暮らす)

リチャード・H.ピトケアン著

ナチュラルキャットケアーとあわせて読むと
とっても解りやすいで
病気を治す為のネコ本来にある自然治癒能力の事が
基礎知識として身につきます



気が向いたらあわせて読んでみて
ホリスティック医療の基本的な事が解ります入門編
ネコのライフスタイル.jpg
Click
ネコのライフスタイル
(ペットとホリスティックに暮らす)

リチャード・H.ピトケアン著



読む順番
ネコの食事ガイド.jpg
Click
ネコの食事ガイド
(ペットとホリスティックに暮らす)

リチャード・H.ピトケアン著

栄養学の事が理解出来ます
ネコが本来食べるべき食事の事が理解出来ます

自然食をビタミン&ミネラル&タンパク質等を
ネコのライフスタイルに応じて手作りする場合
初心者にはかなりのリスクがあります
実際に成長期にタンパク質の料を間違えて食べさせていて
致命的な取り返しのつかない疾病を
引き起こしてしまった子を知っています
初心者は全てナチュラルフードで
育てない方が無難です
しかし本来猫が食べるべき食事について
知っておく事は大変重要な事です
相応しいペットフードを選ぶ目安になります

手作り食の作り方
参考にして下さい Click 猫(足)


読む順番
もっともネコの病気百科.jpg
Click
もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療
(単行本(ソフトカバー))


ネコの病気百科は必要です




副作用の事等予備知識があれば
いち早く異常に気が付いて手遅れにならない
あって損はない一冊です‥‥
もとも薬.jpg
Click
もっともくわしい動物の薬の本
イヌ・ネコ・ウサギ・フェレット・ハムスター・鳥類・爬虫類の
病気とケガの薬 
錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで





かわいい私の大好きな本ですかわいい
猫は人の4倍の早さでCat's Lifeを
駆け抜けてしまうから
一緒に過ごせる1日1時間1分1秒の大切な時間を
後悔のない様に過ごしたい

と〜てっも読んで欲しい一冊ですが‥‥

ダルシー.jpg
Click
あたしの一生/猫のダルシーの物語
ディー・レディー著

晴れ

赤ちゃんの成長記録を更新しています
ぱ〜ちゃんの赤ちゃん Click 猫(足)
レニちゃんの赤ちゃん Click 猫(足)


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

満くん誤解ですって

ikanai.jpg
くんがケージから出て来ましぇ〜〜ん!
あの‥‥なにか‥‥誤解してませんか
キャリーバッグが出るとショーに連れて行かれると
思い込んでしまう様で‥‥
顔(汗)
ikanai2.jpg

キャットショー会場で買った
みっくんカラーのピンクのキャリーバッグと
お泊まりシェルターが届いたんだ!
顔(笑)

かっこいいでしょ〜〜!
ピンクは満くんのパパの色なんです
(私が勝手にそう思っている)


ikanai3.jpg

カナダから来た満のパパのお迎えの時に
乗り換えのディットロイト空港で帰りの安眠の為に買った枕
その色が目に眩しいショッキングピンク
満が生まれて何故かその枕が満のお気に入りとなったのです
そんな訳で満カラーもショッキングピンク

ところで‥‥満くん気にいらないの?
ピンクのキャリーバッグ
ぴったりだけど!


ikanai4.jpg

だって一緒に買うと同じメーカーのショッキングピンクの
折りたたみトイレがおまけでついて来るんだもん!
ここのお店気入ったよ

他にも目星いの色々あったよ!
良かったら見てみてね
Shu-Ken Co.,Ltd
Healthy&Beauty Life With Pets
猫(足)
Click


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

色々試したけど〜やっぱ〜コレっ

あいよう.jpg

☆クリックでお店に行けます
詳しくはお店で確認してニャ

水飲みボール&ステンレス食器
bowl170.jpg
☆くろくろ/ヘルスウオーター

皿大.jpg皿.jpg
☆Song of Earth

キャットタワーはコチラがおすすめ!
タワー.jpg
☆サンセイ

砂はお口入っても安全!
トイレはリーズナブルに使い捨て感覚です
清潔に使えなくなりますから
2年くらいで買い替えちゃって
トフカスサンド7l.jpgトイレ.jpg

清潔に使えて上が開いて使い勝ってもいいキャリーです
エコノア(他ピンクとグリーンがあります)
エコノア.jpg
☆コジマ

ケージはコレっ!
中がフラットで悪戯子猫も指を挟む事故が起きません
プラケージ 812
この大きさが一番使い勝ってがいいです

プラケージ350.jpg
☆優良アウトレット家具リビンズコヤマ

このケージにピッタリな
ウオーターノズル&トイレ
waternozzle.jpg
☆リッチェル ウオーターノズル
richell_corole_40g.jpg
☆リッチェル トイレ40

これね‥‥大人になるとひっくり返る事があるので
特に大きい男の子は
Click猫(足)証言記事
コッチの方が良い場合もあるかも〜っ



出かける時にはハーネスを!
装着にも付けていても
一番負担がないなのが八の字ハーネス
ハーネス.jpg
☆八の字ハーネス


かわいい____かわいい____かわいい

かわいい

素晴らしいママさんが決まりました
ご協力ありがとうございました

かわいい

家族になって.jpg

かわいいチャームポイントは大きなお耳と白手袋かわいい
どうぞ宜しくお願い致します
こちらは神奈川県の相模原市になります
連絡先
soullovezackn@yahoo.co.jp
件名を【みきちゃん里親希望について】として下さい

一日も早くみきちゃんが良縁に恵まれる様に
リンクのご協力をお願い出来ると嬉しいです

かわいい




ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 04:02| Comment(7) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

シャンプ〜〜〜。。。

シャンプーは何がおすすめ?
と云う質問が多いので〜顔(笑)


私が使っているものをご紹介します
B型おおざっぱ〜な人間ですから
おおざっぱ〜な洗い方で
ま〜なんとか奇麗になってるかな〜と見える
洗い方も合わせてご紹介しときます

ブラシ.jpg
ピンブラシで地肌からマッサージする様に
汚れを浮立たせる様にブラッシング
☆ピンブラシ

スーパースクラブ.jpg
体全体をしっかりお湯で濡らして
スクラブシャンプーで地肌をマッサージする様に洗う
☆スーパースクラブシャンプー
よ〜くよ〜くすすいで下さい
毛が軋むくらいならしっかり皮脂も汚れもとれてます

スノーバースト.jpg
2度目はスノーバーストシャンプーでコートの為にあらいます
要領はやはり地肌をマッサージする様に洗う
マッサージが上手だとニャンもうっとりします
☆スノーバースト
やはりよ〜くよ〜くすすぐ事
濯ぎ残しがあると体を猫は舐めるし
フケやコートの黄ばみの原因になります
キュキュってするくらいになったら洗いも漱ぎもパ〜フェクト

アプリケーター.jpg
これらのシャンプーは薄めて使うので
希釈容器=アプリケーターがあると便利です
☆アプリケーター

コンデショナー.jpg
コンディショナーをほんの1プッシュ
お湯をはった洗面器に落としてコンディショナー液を作り
それを体全体に回しかける
☆コンディショナー
やはり〜ここもお約束です
よ〜く
よ〜〜〜くすすいで下さいね

乾かしま〜す〜!
毛を握る様にタオルドライして

くし.jpg
☆コーム(¥2,310)&ピンブラシ(アメリカ製)

コームの荒い方の目で逆毛をたてる様に
ドライヤー(送風で強い風にする)をかけて乾かす

自然乾燥でも大丈夫ですよ
半乾きの時に水滴をとばす様に
コーミングを逆毛をたてる様にして
水滴をティッシューでおさえて行く
この繰り返しをして毛に空気を取り込んで
ふんわり仕上げます

顔(ぷんっ)
☆のみダニ真菌一切ばい菌お断りの為の☆
シャンプーはこれ!
FTK.jpg
☆FTKシャンプー&リンス
毒になる成分を調整したティーツリーオイル配合で
キャットショーに参加する前後の皮膚病予防&殺菌
のみダニ付きそうな時期に
私はコチラで洗って備えます
これも私の大のお気に入りシャンプーです!

洗い方は一緒です皮膚をマサージする様にあらって
ティーツリーオイルは毒になる事もあるオイル
成分が調整されているとはいえ
益々よ〜くすすぐ事鉄則です!

ふわふわ〜に仕上がったペルちゃん&ま〜くん
ちょ〜どみっくん位の歳の頃
↓前記事の小太郎兄ちゃんの両親です

M6P.jpg

☆をClickで全てお店にJumpします
詳しい商品説明もあるのでご参考に

ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 02:09| Comment(11) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

■BrandNewぶんぶんBEE!

ま〜くんが獰猛な獣にあってしまう
ハチasぶんぶんBEE
↓詳しくは↓
◆Breath of Wild Cat!◆

そしてハチはボロボロ
新しいハチを求めて探し回ったけど
ハチさ〜ん何処でつか?

あった〜!
やっと見つけました

ぶんぶん.jpg

ま〜くんとペルちゃんと一緒に行った
キャットショー会場内のお店で
ハチ発見!

◆◇卑弥呼◇◆
輸入品のより選りのペット用品が揃っています
玩具はぶんぶんBEEを始め
キティスパイダー等々本当に
よ〜く遊ぶ玩具が勢揃いですよ!

ぶんぶん2.jpg

・・・あ〜あっでも・・・
新しいハチさんの引退の日も
そう遠いくはなさそうです

ニックネーム ブルースター at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

■欲しかったコレ!!

set.jpg

元から丈夫で無駄な機能無し
ドイツ製大好きな私
当初ショップチャンネルなるもので観て
ドイツ人のゲストが来て手際良く掃除するのを観て
も〜目が釘付け!
当時はマンションだったので
この製品が活躍するシーンは残念ながら無く
(欲しさあまりに必至に探したけど)

!しか〜し引っ越した今!
猫部屋やテラスのタイルのお掃除にピッタリ
バットタイミングで別れしまった恋人を憶う様に
テラスや猫部屋のお掃除の度に憶い出し
V7スーパーブラシ・シリーズ
!〜〜〜〜〜恋し〜〜〜〜!

恋人との再会です
あなたを失って解ったの運命の人だって!

このお店が一番お安くて
色指定も自由だったので
私はココから購入
詳しくは下記から
♪ジャ〜〜ンプ♪

□V7スーパーブラシ□

ルイヴィトンのキャリーバックとか首輪とか
・・・他にも欲しいもの見付かるかも・・・
(苦笑)

こっちもみてね!
□レニの猫ちゃんってか〜アタシの猫□

YousoFa150.jpg
◆◇You so Funny!◆◇

ニックネーム ブルースター at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | □Nice Goods□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする