2013年12月08日

◎おしらせです◎


晴れお 知 ら せ晴れ

kuruyoTets.jpg

このブログ “for My Soul Love Russianblue Vol.2”

たくさん写真を掲載して
おもおも状態になってしましました





猫(足)for My Soul Love Russianblues! Vol.3

開設致しました
今後の更新はVol.3 からしてゆきます
これからも
変わりなく宜しくお願い致します
大変お手数ですがリンクなど変更をお願い致します
Vol.3のアドレスです
http://bluestar3.a-thera.jp/



揺れるハート黒ハート揺れるハート


引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

くろよ〜っ

12268-17.jpg

揺れるハート黒ハート揺れるハート

黒ハート
引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg






揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 02:01| Comment(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

♪mimiちゃんを迎えて下さるご家族募集♪

911aChiara.jpg

四葉

成猫ちゃん&ママにゃん
引退する猫ちゃんを迎えて下さる
ご家族を募集しております


IMG_1184.jpg
IMG_1177.jpg

四葉

大人の猫ちゃんは新しい環境に馴染むのに少し時間がかかる場合があります
その子のペースに合わせて愛情とともに気長に育んであげて下さい
たっぷりの愛情で育んできた娘だからこそ
人を信頼し愛し性格が良い可愛い赤ちゃんを生み育ててくれました
そんな子猫の母なのですから
新しい環境とご家族の愛情を理解するのに子猫よりも時間がかかるかもしれません
でも必ずご家族の愛情を受け止め解り合える時が来ます
こう云った事をご理解の上でお迎えをご検討下さると幸いでございます

去勢及び避妊手術をして頂き(ご実費にて)
1ニャンで可愛がって下さる事が条件になります
ご縁組み料についてはお問い合わせ下さい


お迎え頂く子の性格によっては
その限りではありません



四葉

良いご縁をお待ちしております
どうぞ宜しくお願い致します
メールフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい
クリック

下

猫(足)メール猫(足)

四葉



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ
Click ☆About Cattery SoulLove!&KOINOBORI☆
ニックネーム ブルースター at 15:48| Comment(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

くみこちゃんご良縁に恵まれました

揺れるハートかわいい揺れるハート
ご良縁に恵まれて
素敵なパパさん&ママさんの元へ
巣立ちが決まりました















揺れるハート晴れ揺れるハート

お猿お姉さんで
おなじみの
我が家のくみちゃんです
今日2月27日は3歳のお誕生日です

くみこ3.JPG

このお写真はいつもお世話になっているアセラブログさんで
『今日のベストショット』
に選ばれたお写真です

母になって貰いたい思いで我が家に残した娘ですが
悩んだ末にくみこの健やかで幸せなCat's Life を考えると…‥
我が家で大家族で暮らしてゆくよりも
溢れる愛情一杯のくみこの愛情に対等に向き合って下さる
ご家族の元で暮らした方がくみこが幸せになれる
そう
結論をだしました

くみこ2.jpg

お顔がお猿っぽいけど…‥それもくみこの個性!
性格は優しくて愛情いっぱいで
とっても明るい子です
くみこが居ると回りが明るくなる娘です

出来れば…‥たまには〜くみこに逢いに行ける様な
立地の方が希望です
私は神奈川県の相模原です

お問い合わせはメールフォームからお願い致します
猫(足) Mail Form















Soul Love RussianblueCats!

揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 21:09| Comment(1) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

我が家のくみちゃんをご家族に迎えて下さる方募集

揺れるハートかわいい揺れるハート
ご良縁に恵まれて
素敵なパパさん&ママさんの元へ
巣立ちが決まりました















揺れるハート晴れ揺れるハート

お猿お姉さんで
おなじみの
我が家のくみちゃんです
今日2月27日は3歳のお誕生日です

くみこ3.JPG

このお写真はいつもお世話になっているアセラブログさんで
『今日のベストショット』
に選ばれたお写真です

母になって貰いたい思いで我が家に残した娘ですが
悩んだ末にくみこの健やかで幸せなCat's Life を考えると…‥
我が家で大家族で暮らしてゆくよりも
溢れる愛情一杯のくみこの愛情に対等に向き合って下さる
ご家族の元で暮らした方がくみこが幸せになれる
そう
結論をだしました

くみこ2.jpg

お顔がお猿っぽいけど…‥それもくみこの個性!
性格は優しくて愛情いっぱいで
とっても明るい子です
くみこが居ると回りが明るくなる娘です

出来れば…‥たまには〜くみこに逢いに行ける様な
立地の方が希望です
私は神奈川県の相模原です

お問い合わせはメールフォームからお願い致します
猫(足) Mail Form















Soul Love RussianblueCats!

揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


タグ:里親募集猫
ニックネーム ブルースター at 18:04| Comment(2) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

改めて動物取扱業登録証&動物取扱責任者

mitsuru.jpg

法律が改正されてボランティアで捨て猫や地域猫の保護団体であっても
そこに謝礼や保証料などの金銭が絡む以上は
ペットショップに猫を流通する商業ブリーダーブ同様の
登録に準ずるようになりました
(なんだかな〜苦悩)
もちろん私の様な者であっても法律に基づいた登録が必須になっています
また新たにネット販売(オークション含む)の項目が加わり
インターネットでキャッテリーの告知をして子猫のご縁組みを募集する場合は
1(ブリーダー)氏名又は名称
2事業所名称
3事業所の所在地
4動物取扱業の種別
5登録番号
6登録年月日
7登録有効期限の末日
8動物取扱責任者の氏名


















違反にならない様に私もサイトに付け加えなければ…‥
付け加えて来ました
猫(足)ご確認を…‥
bannerSoulLove48681~60.jpg

26日に毎年の動物取扱管理者のセミナーに行って来ましたが
しかし毎年…‥
シマの長寿表彰の方のスピーチの方が
なんか〜ぜんぜん為になるというか…‥

mitsuru.jpg
















My Soul Love Russianblue Cats



揺れるハート黒ハート揺れるハート



モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 11:15| Comment(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

Soul Love Russians は大丈夫!

病院のエレベーターがストップしてしまったので
手術は延期で私は大丈夫です!
そして我が家も幸い大丈夫です
勿論猫達も
ご心配おかけしました

猫親戚さん達のご無事と
悲惨で大変な状況の中におられる
被災者の方々のご無事を
心より願い祈っております
一人でも多くの方々が助かります様に
飛んで行って助けたくても
困難な状況下の中に取り残された
ペット達の命が
どうか無事であります様に
揺れるハート

ニックネーム ブルースター at 11:17| Comment(3) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

☆連絡事項です☆

顔(汗)連 絡 事 項顔(泣)

IMG_8192.jpg

ふらふらとんだ事に。。。。
おとといの夜の事
アキレス腱を切ってしまいました
とってもドジです

今夜から10日〜14日月曜日まで手術入院する事に。。。。
申し訳ありません
緊急の連絡のさいは携帯に
携帯番号がお分かりにならない方は自宅の
電話にお電話下さい
コチラからご連絡します
メール(soullovezackn☆yahoo.co.jp ☆→@)も
月曜日14日にはチェック出来ます

揺れるハート

猫親戚様達の猫ちゃん
および
皆様の猫ちゃんが
健やかでありますように

揺れるハート


コチラにも参加しました!
ポチ宜しくでつ

モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
コチラも変わりなく宜しくでつ

続きを読む
ニックネーム ブルースター at 12:48| Comment(2) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

赤ちゃんすくすく育ってます!

かわいい

かわいい

久々の更新になってしまいました

先ずは〜嬉しいお知らせ
赤ちゃんは無事に3月1日〜2日に安産にて生まれました
現在は目もぱっちり開いてすくすく育っています
詳しくはコチラのサイト猫(足)Clickで更新しています

そして私の生活は子猫育て半分ネットゲーム半分の
家に籠ってオタク状態が続くのでした

では〜心中何時も住んでいるLivlyで赤ちゃんを
ご紹介してみます
似てるんですよお父さんのケロくん(ビャッコ)
母さんのパーちゃん(クロメ)
そしてケロJr.赤ニャン達(オサナヒグラシ)
(カッコ内はLivlyの種名)

ケロ赤ちゃん1.jpg

ケロ家族2.jpg

ケロ家族3.jpg

ネットゲームのLivlyでのご紹介でした
ここからは実写版にて
これって擬猫化になるの

実はね部屋から一歩も出られないには
理由があって
私を増々オタク化させる困った事情

長男、次男、長女
母子ともに健康

ケロ赤1.jpg

はい、、何時もの様に授乳のお時間です

ケロ赤2.jpg

忍び寄る、、何者かが、、、、

ケロ赤4.jpg

それはナイルちゃんですえ!!

ケロ赤5.jpg

そして、、ちょっと目を離すと、、、
巨大な赤ちゃんが増えてる

ケロ赤6.jpg

ちょっと〜出なさい
赤ちゃんのミルクが無くなっちゃうよ

最近ナイルちゃんは何をさて置いても
怒られてる
ナイルちゃんは悪い事しかしません
反省して下さい

ケロ赤7あ.jpg

因にナイルちゃんは
。。。。Livlyでは。。。。
ユキムグリ種この子です

ナイルちゃんliv.jpg

かわいい

かわいい
赤ちゃんのオーナー様を募集致します
お問い合わせはメールフォームからお願い致します
Click

猫(足)メールフォーム猫(足)
お気軽にどーぞ


かわいい



晴れ

コチラにも参加しました!
ポチ宜しくでつ
モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
コチラも変わりなく宜しくでつ



ニックネーム ブルースター at 02:51| Comment(1) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ペットランナ〜でっ

img11228267115.jpg

なんか〜欲しいんだけど
良くないコレ
Click猫(足)
ゴマちゃんになってきた
ケロロ軍曹とかに‥‥
1日10キロはブラブラ歩いてる兄ちゃんにも
パワ〜有り余って騒ぎ虫の満にも
顔(イヒヒ)

かわいい
‥‥今日はもう一つ‥‥
お願いがあります

私のブログを見て下さって
参考にして下さっている方々へ

ブログに記事にしている内容は
今まで外猫から純血種の猫ロシアンブルー
オリエンタルショートヘアー
家族になった猫大家族達と暮らして来た中で
外猫を入れると13年間
試行錯誤の中で我が家の猫達がモニターになってくれた
そんな協力の元
失敗談も良かった事も
迷い考えた末に選択して何事も無かった事等を
記事にしておりますが
ブログは不特定多数の方々がご覧になるでしょう

10頭以上の猫達と10年あまりの歳月の中で大丈夫だったと思える事を
記事にしておりますが
解釈を間違ってご理解されて
猫ちゃんに何かあっては大変な事になります

もし〜私の記事において不明な事や
ご家族の猫ちゃんはこうでした〜等
ご質問ご指摘を頂ければ
お返事いたします
訂正すべき事は訂正し補足すべき事には補足を
加えて正しく解り易い様に記事も改正します
どうぞ宜しくお願い致します
かわいい
いつも見て下さっている方々へ
たくさんの感謝と
心配 な気持ちを込めて

かわいい


ぽちmini.JPG

ニックネーム ブルースター at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ノエルのパパさん&ママさん

Noel3.4.jpg

Noel3.4-2.jpg

全て2003年3月22日撮影
Koinobori's Noel
3ヶ月+21日齢

揺れるハート

運命の赤い糸をたぐり寄せた様に
出会えたご縁
猫との縁って不思議なもので
何かの力で引き合わされた様に出逢いがある
私が迎える時も私が送り出す時も‥‥

ノエルは今日素敵なパパさん&ママさんとのご縁に恵まれました
応援して下さった皆様
ノエルの幸せな出会いを願って下さった皆様
ありがとうございます

客観的にノエルの様子と
お迎え下さるパパさん&ママさんの
ご様子を拝見していて
コレなら環境が変わった事も乗り越えられる
お二人の愛情でノエルを育んで下さると
ほっと〜安心しました

Noel yuttari.jpg

宿敵シマもチビも満も気にしないで
ゆったりと過ごせるね
愛情も独り占め出来るね
のんたん
もっと、もっと〜幸せになれるね
よかったね

Noel3.4-3.jpg

My Soul Love Noel!

揺れるハート


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ロシアンブルー里親さん募集します

揺れるハート
里親募集は終了しました
ノエルくんは素晴らしいご縁に恵まれました
ありがとうございました


悩んだ末に里親さんを募集する事にしました
どうしても他の家族と仲良く出来ないノエルくん‥‥
彼にとっての一番の幸せを考えたなら
私の彼と別れる淋しい気持ちよりも
1ニャンで可愛がって下さるご家族の元でこの先の彼のCat's Lifeを
豊かに幸せに送った方がきっと彼の為になると‥‥
そう結論をだしました‥‥

koinoboris noel.jpg

RW.GP. Koinobori's Noel
クリック→四葉
2002年12月1日生まれ
去勢済みです今まで病気もなく過ごして来ました
人が大好きで抱っこが大好きな子です
ひとりっこだった為に他の猫ちゃんと仲良く出来ません
とっても甘えん坊です


条件とお約束

公にペット飼育可のお住まいである事
条件は1ニャンで可愛がって下さる事
最後まで愛情をもって責任をもって可愛がって下さる事
便りが無いのは良い知らせと言いますが‥‥
定期的に近況報告をして下さる事
お約束をして下さい
四葉
お問い合わせ先
Soullovezackn@yahoo.co.jp
お名前(実名)・ご住所・電話番号・ご家族構成・メールアドレス
をご記入のうえお問い合わせ下さい
コチラからお電話かメールでお返事致します




晴れ 今日の赤ニャン 晴れ

ねこだんご3.jpg

晴れ
赤ちゃんの成長記録を更新しています
Click
猫(足)

み〜くん1.jpg
四葉
子猫のオーナーさまを募集しています
お問い合わせは Mail Form から
Mail Form Click→四葉
soullovezackn@yahoo.co.jp




ぽちmini.JPG

ニックネーム ブルースター at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

チロルずのパパさんママさんへ

かわいいお知らせですかわいい

チロルず長男&4男の小太郎くん&陸くんが大人になりました
どうやらスプレーを始めた様です
去勢手術の最適な次期はスプレーを確認して
大人になった事が解ってからの手術をお勧めしています
猫(笑)次男のエルくんと猫(足)3男のマーティくんも
経過を注意深く観察して下さい
同時に去勢手術の予定を獣医の先生とご相談の上考えて下さい


男の子の去勢手術の注意点をまとめておきます

ロシアンブルーは麻酔に弱い傾向がありますから
麻酔に注意して頂く様に先生に伝えて下さい

獣医の先生は一泊入院を奨めるかもしれませんが
慣れない病院での一泊はかえって負担になります(過去の経験上)
お休みの前日などに手術をして頂いて下さい
次の土曜日&日曜日(2日間)は経過観察を
ご自宅で出来る様に予定を組んで下さい

手術日の夜の麻酔が覚めた頃にお迎えに行って上げて下さい

その旨先生に相談してそうして頂ける様に
取りはからって頂いて下さい

手術の前日の晩は一切の固形物を食べさせない
当日の朝はお水も飲ませない
必ず守って下さい
何故なら麻酔で吐き戻して窒息する事があって
命の危険があります
誤って食べたり飲んだりしてしまった場合は
何時頃に飲み食いしたかを先生に必ず伝えて下さい

手術と一緒にワクチン接種はしない事
奨める先生が居るかもしれませんが
身体が弱っている時は良い免疫も付かないし
何をさて置いても負担になりますから避けて下さい

帰って来てからは
傷口を舐めない様に注意する事
何時もと同じ様に食事とお水を置いて
ゆっくりさせてあげて下さい
傷口が腫れたりしたら先生に電話などでご相談して下さい

追記として
もしも停留睾丸の場合は‥‥
睾丸が2個触診で確認出来ない場合は停留睾丸が考えられます
この場合はお腹から切開して降りて来ない睾丸を取り出します
降りて来ている片方だけをとっても
スプレーが治まらないことがあります
必ず両方の睾丸を摘出して頂く様にして下さい
この手術の場合は女の子の避妊手術同様に一泊入院が必要です
*停留睾丸についての記事
猫(足)
もし質問や解らない事などありましたら
下記アドレスまでメールを下さい
かわいいsoullovezackn☆yahoo.co.jpかわいい
お手数ですがアドレスの☆を@にして下さい


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

お知らせ&今年1年の感謝を込めて


2007年も残すところ今日一日
我が家から巣立っていった子達も優しいパパさん&ママさんの元
幸せな大晦日を過ごしている事でしょう

ぽぱん.JPG

アッ君、ポー君、トトちゃん、みゅちゃん
ネオちゃん、ロビンちゃん
りりィちゃん、カノンちゃん、メイちゃん
ベル君、ウージィ君
ロッシー君、ラー君、栞君……‥
スノー君、キラ君、キーちゃん
藍ちゃん、バー君、カシスちゃん、ニコラ君、ヨーク君
マイク君、マリちゃん、レオン君
アポロン君、クルト君、リベラちゃん
ベレ君asフェスタ、ステラママ
そして
ブルースター……‥

今年は最愛の娘キャンディが虹の橋に旅立ちました
お年賀を失礼させて頂きます
この場を借りまして……‥
我が家から巣立った子達を
大切に育み愛して下さっている
パパさん&ママさん
このブログを通して
お知り合いになれた皆様
心からの感謝 を込めて
ありがとうございます

皆様にとって楽しい大晦日
幸多き新年が訪れます様に

Russianblues 鯉幟&Soul Love!
Bluestar
余白花.jpg



ニックネーム ブルースター at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

□きっかけは……‥

Xmas bl365.jpg

どこかで……‥
しーちゃんも楽しくて暖かいクリスマスを
過ごしていると祈っている

★☆★
★My Soul Love Bluestar Shake★
★★


このブログを始めたきっかけは……‥
ブルースターが譲渡先で迷子になってしまった事だった

きっと何処かで暮らしていると信じて
保護して下さった何方かがいるんだと信じて
ブルースターに健やかで居て欲しいから
ロシアンブルーについて
思いつく限り折りに触れて直接伝えられない思いを
このブログで綴って来ました

迷子になった2005年その年のクリスマスイブには
私はブルースターを探して冬空の下にいました
夜になるとお家の中にともる
クリスマスツリーの灯りがキラキラしてて
ブルースターがどうかお家の中で
この灯りを見ていられる立場であります様にと
祈らずにはいられなかった……‥
寒い冬空のクリスマスイブだった
でもお外で暮らす猫ちゃん達は逞しく今夜も変わりない
彼らは短命かもしれないけれど気高かった
そして優しかった……‥
よそ者の私を自分のテリトリーに案内してくれた
細やかなクリスマスプレゼントにアニモンダを皆に……‥



ニックネーム ブルースター at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

◆お知らせ◆

leni.jpg

プロバイダー変更の手続中なので
しばらくメールは
こちらからでお願いします

soullovezackn@yahoo.co.jp

ニックネーム ブルースター at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆お知らせ◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする