2009年07月08日

ケージに肉球が引っかかて切断

猫(足)猫(笑)猫(足)

左左サイドバーで紹介している
アイリスオオヤマのプラケージ812


7月10日10時までサマーセール
14,096円

(消費税送料込み)

これは買ちゃいますよ
我が家はケージは消耗品ですから
猫(足)
写真クリックでサイトに
!Jump!


猫(足)

上
にゃんでこのプラケージが良いかって云うと‥‥
中で出たいと騒いでも!
ジャングルジムの様に冊によじ登っても!
中から肉球や指が引っかからないからです

●引っかかり易い場所
ケージの怖さ1.jpg
引っかかって取れないまま
体重で下にスライドしていってパニック!
騒ぐとますます抜けなくなって食い込んでしまいます

実際に有る事です
肉球が引かかったまま猫が自力で
無理矢理抜いて切断
指が引かかって骨折‥‥

猫(泣)

かく言う私も経験しているので
ショー会場のケージで‥‥
本当に予期しない時に事故は起きました
ロシアンブルーは手先が器用なので尚更です
それで私はプラケージしか使いません

ケージに入れる時って
猫の手が邪魔な時や
チョロチョロされると危険だったりした時に
入れるますよね
こんな時ですから余計に何しているかなんて
見ていられないです

あるいは‥‥
ケージで暮らしている子なら尚更です暇でしょうから
色々悪戯します

こんな理由で私はプラケージを
お薦めしているのです

軽くて分解も簡単で洗える
プラスチックなのでシッコにも強くて錆びない
10年選手も我が家で大活躍中


ぽちmini.JPG

ニックネーム ブルースター at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | □ロシアンブルーと暮らす為に□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

説明が難しい理想的2++快便++

初めて子猫をお迎えの場合は尚更
観た事もないのですから
どのような物が Good One なのか解らないですよね
こちらも言葉で説明するのが難しい
下痢や便秘は子猫にとって命取りにも成りかねません
かわいいフンかわいいの事は重要事項です
ま〜コレについては
一目瞭然でございますので
コチラをご覧下さいませ
Click
下
うん.jpg

物が物でございますので
不快な思いをさせてしまいましたら
どうぞお許し下さい

うん2.jpg

満くん理想的な仕事ありがとう
いつも健やかであって欲しいから
My soul Love!
RussianBlue Cats


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | □ロシアンブルーと暮らす為に□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

説明が難しい理想的1++シンクロにゃいず++


シンクロにゃいず
も〜諦めました
だっていっくら練習しても駄目なんだもん
このメンバーでは無理でつ
母猫のぱーちゃんなんて駆けずり回ってるし
血筋でしょうかね〜
顔(汗)



さ〜て本題
子猫の譲渡の際に質問される頻度が最も多くって
一番言葉だけで説明する事が
難しい事
それは大ニャンになった時の
体重と大きさ


とっても良い理想的な例を発見しました
特に先日巣立ったチロルずにとっては
的確すぎるほど的確!
チロルずの母猫ペルちゃんのリッターお兄さん
むむ君です
彼もペルちゃんも先日6月8日で二十歳になりました
(人間で云うところの猫で云うところの1歳半)
その時の身体測定のデータをサイトに記載して下さっています
去勢手術後のプロポーションです
一見は百聞にしかず

晴れむむこま日記さん晴れ
Click to Jump!
参考にしてください
むむ君はお会いした事がありますが
とても美しく理想的なプロポーションの男の子です
チロルずの伯父さまにあたるむむ君ですから
きっと同じ様な体系になると
思いますよ!
(目指しましょ〜)
わーい(嬉しい顔)


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | □ロシアンブルーと暮らす為に□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

誤飲ニャン!危ない玩具いろいろ

nezumi.jpg

危ないネズミさん

これはも〜野生のスイッチON!
全開 Max!

大好きな玩具なんですが
ガリガリ噛んでいるうちに毛皮が濡れて来て
飲み込みやすくなり『つる〜ん』っと
飲み込んでしまう事があります
危うく私もそれを経験しました
むりやり口をこじ開けて引き出せたから
よかったけれど
やっかいなのは
これが詰まっていても解らない事が多く
原因不明の嘔吐と下痢で亡くなる子もいます
おなかに実はこのネズミ
プラスチックの骨格が詰まっていたという事です

img10151277149.jpeg

同様にこれも好きな玩具ですよね
ねずみさん同様の事故がおきます
実際知り合いのブリーダーさんの譲渡先で
亡くなった子がいます

img10151277139.jpeg

こちらもネズミさんと一緒です
誤って飲み込んだ時形をつくる固い部分が
詰まってしまいます

猫は毛皮に異様な興奮を示す事を
忘れないでください


お留守番の時一人遊びさせても安心だし
飲み込む可能性のない
小さめの玩具


img10151277165.jpeg

img10153119961.jpeg

キャットクレージー
めちゃ私のお気に入り
ひとりで遊ばせていても安心だし
洗って消毒もできるし
いつも子猫の巣立ちの時に
プレゼントします

catcrazies.jpg

catcrazies_up.jpg

おすすめ
キャットクレージー

危ないヒモ系玩具&恐怖の紐

紐のついた猫じゃらしは怖いです
噛み切って食べてしまいます
もちろんお家の中にあるありとあらゆる紐も
大好きなので危ないです
それからヘアーゴム
よくブリーダーが子猫の識別に使うゴムです
これも食べますよ〜喜んで遊びますし
我が家で誤飲事故がありました
フンでは出ませんでした
膨張して20日後に吐き戻しました

生後4ヶ月の子猫だった頃のパンツマン
吐く時はとっても苦しそうでした
でも無事に出てほっとしました
それ以来私は識別に監視下でなければゴムはつけません
もちろん自分の髪を結わくゴムも
置きっぱなしにしません

譲渡先で紐ではこんな事もありました
洗濯物を取り込んでほんの暫く放置した隙に
ジャージのヒモを噛み切って食べた子がいました
その後は毎日フンチェック

もう1ニャン
布団カバーのレースのリボンをどんどん解いて
破いての飲み込んでしまった子がいました
原因不明の嘔吐と食欲不振で早急に気がついて手術
20センチの傷跡の大手術に
幸い今は元気一杯ですが

そんな訳で私は
紐に異常に恐怖を感じるのです

たとえば
こんな玩具とか
〜ビクビク〜
img10371618984.jpeg
でもこれって大好きですよね
もちろん監視下で一緒に遊ぶならOKです
楽しくいっぱいあそべます
但しおもちゃの出しっ放しは駄目

危なくないじゃらし

0084500019090.jpg
つながっているところが噛み切れない革でできています
羽ならガリガリ噛んで食べてしまっても
フンで出ます

おすすめ
あぶなくない猫じゃらし

我が家も革でできているじゃらしを持っていますが
これは出しっ放しにしても壊れないし切れない!

ネズミは一緒に遊んでいてもあっって瞬間に
飲み込んでしまうから
やっぱ禁固!
も〜二度とあんな怖い思い
No Thank You !
でつ

それと〜一日の終わりに
遊んだ玩具の数の確認と
ちぎれているいる所は無いかなど
点検をしましょう
誤飲にいち早く気がついて処置出来れば
我が家の助かった子の様に
揺れるハート
かけがえのない命を救えます


ぽちmini.JPG

hummerani-1.gif
hummerani-1.gif
メールはこちらのアドレスにお願いいたします
soullovezackn@yahoo.co.jp


ニックネーム ブルースター at 03:14| Comment(6) | TrackBack(0) | □ロシアンブルーと暮らす為に□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

◆ロシアンブルーと暮らす為に◆

クリスマス
クリスマスイブに……‥

まで私が
ロシアンブルー達と友に暮らして来た日々の中で心得た事
これらの事柄は我が家の子猫を譲渡する前に
必ず新しいパパさん&ママさんに
お伝えしてきました

ロシアンブルーにとどまらず
全ての猫ちゃんをお迎えする時の
心構えと助けになるかもしれません
クリスマスプレゼント
(大げさですね)
ざっとまとめてみました
何かの折お役に立てれば幸いです


お迎えした当日は……‥

まとめ お迎え.jpg


飼い方は……‥

まとめ ご飯お水トイレ.jpg
まとめ去勢避妊.jpg
まとめワクチン.jpg
まとめその他.jpg
まとめその他2a.jpg
まとめその他2.jpg

世界中の全てのロシアンブルー達が
健やかであります様に
Merry Christmas!
Russianblues Soul Love !
クリスマス


PDF
■お迎えした当日
■ご飯お水トイレ
■去勢/避妊の次期は?
■ワクチン接種
■その他-血液検査
■その他2-獣医さん受診の時&一緒に外出の時
■その他3-環境


ニックネーム ブルースター at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | □ロシアンブルーと暮らす為に□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする