2013年07月31日

にゃんだか、とっても美味かったにゃ〜。

コレでつ

写真.JPG

ルビーのとっても甘いグレープフルーツに
辛口スパークリングワインを注いで
グレープフルーツもワインに浸かって美味しくなって
ワインもグレープフルーツのジュースで
うまうまシュワ〜 。

写真.JPG

でもってコレっ
凄く優れものょ
シャンパンストッパー

写真_2_2.JPG

日曜日に買ったスパークリングワイン
今日もまだシュワシュワで美味しいままです

IMG_7460.JPG

コレは一緒に作ったタイ風の豚そぼろ丼
なんでもくれと来るチコ
駄目だって言うと

IMG_7342.JPG

一口もくれにゃいなら見せびらかすニャ
っと
逆切れのチコであった
顔(汗)




揺れるハート黒ハート揺れるハート


引退を考えている大人のロシアンブルーの
ご家族になって下さるパパさんママさんの募集は随時受け付けております

原則的にニュータリング費用を頂戴して
月年齢によりご縁組料は変わります

黒ハート
大にゃんのお迎え頂く条件
1ニャンで可愛がって下さる事
その子によっては猫ちゃんの扱いに慣れている事など
ご希望の子により違ってきますので

詳細は下記メールフォームより
お問い合わせ下さい
黒ハート

我が家の子猫へのお問い合わせ&ご予約も
こちらよりどうぞ
メールフォーム
揺れるハートメール
揺れるハート

12268-23.jpg




揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ




ニックネーム ブルースター at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

美味しいものでも食べて元気になろう!

みそソーススパ.jpg

これは私が通っていた
と言っても
も〜ずいぶん前のこと
イタリアって言ったかな渋谷の道玄坂にあったお店
日本の食材を巧く使って美味しいパスタを
食べさせてくれるお店でした

その時のお味を思い出しながら作った
みそソーズのきのこパスタ

美味しい〜です
バターとみそとチーズがとっても合う

みそソーススパ.jpg

よかったら作ってみてね

【作り方】
ソースの材料
しめじ、ニンニク、みそ(赤みその方がいいかな)、
万能ネギ(長ネギでも可能)
白ワイン 、バター& オリーブオイル

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒めて香りが出たら


こぶち切りのネギをT(テーブル)スプーン1程加える一緒に
バターをTスプーン1ほど加えて
しめじをも加えます塩こしょうして炒めてバターとしめじが
程よく色着いてきたら
ワイン(カップ半分くらい)を振りかけて旨味をこそげ落として


みそ(赤みその方がいいかな)をスプーン2くらいくわえて煮詰める
最後に濃くのバターをTスプーン1加えまぜて
ソースの出来上がり
すこし濃いめの味にするのが美味しくするコツ


あつあつの茹で上げパスタに美味しいオリーブオイルをからめて
ソースをのせて最後に上からパルメザンチーズをお好みの量をかけて
召し上がれ〜♪

ホネエサホネ


揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 21:32| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ピザトーストには引力がある!

引力.jpg

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

my ふぇいばれ〜と
トマトソースも自家製で作ったピザトースト
ベーコンとオニオンとピーマン
たっぷりチーズとトマトソースをのせて
トーストするだけなのに
美味し過ぎる

簡単だよトマトソースって
缶詰のトマト缶-1
ニンニク一片
鷹の爪種抜き1個
乾燥バジル
オリーブオイル
材料はこんだけです

鍋に多めのオリーブオイルにニンニク&鷹の爪を入れて
火をつけて弱火でゆっくりと香りを出す
でも絶対に焦がさないでね
香りが出てニンニクも少し色着いたところで
手で潰したトマト缶を投入

混ぜながらアク取りながら煮て下さい
アクが出なくなったら乾燥バジルを投入
量が3分の2くらいに煮詰めて
塩と胡椒で味整えて出来上がりです
このソース色々使えますよ

猫(足)猫(笑)猫(足)

ビザトーストには引力があるようです

引力1.jpg

引力2.jpg

引力3.jpg

引力4.jpg

猫(足)猫(笑)猫(足)

引力5.jpg

猫(足)猫(笑)猫(足)

引力に引き寄せられた
第二陣の到来

引力6.jpg

引力に引き寄せられた
第三陣の到来

引力7.jpg

結局ゆっくり食べられないょ
急いで食べて
熱〜っ口やけどしたょ

ちっ(怒った顔)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 01:17| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

冷たいシリーズ美味しかった

晴れエサ晴れ

ごはん1.jpg

暑くなってきて全て冷製仕立て

夏野菜の冷たくしたトマト煮(ラタツューユ)
オリーブオイルとレモンとバジルを和えた冷たくした
パスタに載せて
ひんやり美味しい

ごはん3.jpg

ジャガイモとズッキーニの冷静スープ
これも美味しかった

ごはん2a.jpg

梅干しの季節になるとお店に出回る
しその梅酢浸け

これ大好きで明太パスタや
おにぎりに混ぜたり
そのままご飯にのせて食べたりと
我が家には必ずある!
残った梅酢がいろいろ使えてまた便利

同時にこの頃出回る
新ショウガを浸けます

ごはん5.jpg

さっぱりして箸休めにもいいし
焼きそばとからお寿司とか便利です

ごはん4.jpg

これはししとうの醤油の炒め煮
みょうがも必須
刻んでトッピングすると何故か
さわやか夏の味になる

ごはん8.jpg

このベリィーのハーブティー大好き
インスタントで水に溶くだけなの
我が家はポットでゆっくりゆったり〜なんてムリだから





ごはん7.jpg

振り向くとこの通り‥‥顔(汗)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 13:09| Comment(2) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ちゃちゃ〜っとカルボナーラ

カルボ.jpg

簡単過ぎて美味しいです即席ラーメンくらいの手軽さは
この御陰です


カルボ1.jpg

平打パスタ(お徳用の切れ子)
瓶詰めのソース
今日はイオンのお客様感謝DAY
買いだめしてこよ〜っと

撮影してると野次(馬)猫が来て

カルボ2.jpg

見えなくなちゃった


かわいい作 り 方かわいい
は至って簡単です


カルボ3.jpg

たっぷり塩いれてお湯わかして
パスタ茹でてざるに空けて
同じ鍋で
ベーコンをオリーブオイルで炒めて
塩&胡椒をしてパスタも入れてオイルを馴染ませて
ソースを適量絡めて出来上がり

粉チーズ&胡椒をトッピング
胡椒は食べる直前にミルで引いてトッピングすると
500円が1000円のお味になるよ

材料はこのくらい
塩&ミルで引いた胡椒
オリーブオイル&粉チーズ
切って冷凍してあるベーコン

(コレ便利よ)

カルボ4.jpg

どケチばばーとはなによ!
どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)


揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

晴れあかちゃん成長記録晴れ
猫(足)更新中



揺れるハート黒ハート揺れるハート



揺れるハート黒ハート揺れるハート


モバペ|ペット人気ブログランキング

揺れるハート黒ハート揺れるハート


ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ

ニックネーム ブルースター at 17:01| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

アイスプラントって知ってます?

四葉アイスプラント四葉

(詳しくはクリックしてみてね)

って知ってる?
私は先月に古の友人と行ったビュッフェランチで
初めて食べました

アイスp3.jpg

プチプチと弾けてしゅわ〜っと口の中で無くなってしまう
不思議な食感がたまらなく気に入りまして
そればっかり取ってきてしまいました

アイスP2.jpg

近くのスーパーを物色していると
145円というお安さで発見!

アイスP1.jpg

買ってまいりました

アイスp4.jpg

ご奉仕品のバケットとハムも買って
サンドイッチにしてみました
普通にマーガリンとマスタードor クリームチーズ

クリームチーズの方がオススメ
コッチの方が断然美味しい
メタボによい栄養素が含まれていて健康野菜
クリームチーズなら尚メタボ対策になるね
撮影していると
お約束のバル君が来ましたね

アイスp5.jpg

苦〜床におこっどされた〜顔(え〜ん)

アイスp6.jpg

食べても大丈夫だよね









顔(汗)



揺れるハート黒ハート揺れるハート



モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 00:00| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

久々っ!贅沢クドウのケーキ

ジャマイカ.jpg

猫(足) 欧風菓子クドウ

こちらのお店で一番好きなのは生菓子のジャマイカです
これクドウのケーキの中でつ〜よりケーキのなかで一番好きかも

ご近所のローカルなケーキ屋さんだと思っていたけど
最近では青山とか銀座にもお店があるのね〜♪

一人暮らしを始めた頃
帰り道にあった小さなケーキ屋さん
とっても美味しくって
今となっては近くに立ち寄った時で〜お金に余裕がある時だけの贅沢です
大猫家族を養わねばならないので一人暮らしの時の様な
気ままな贅沢は出来ませんよ〜トホホホホ


ここのお勧めは 猫(足) アイリッシュケーキとか
秋冬限定の焼き菓子の 猫(足) ラ ポワールこれはお土産に持参して
不評だった事はないもの
ポワールはミルクチョコでコーティングした
アーモンドケーキです

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ジャマイカの中はこんな感じ
周りをビターチョコでコーティングした
イギリスのロックケーキです
贅沢に上質のラム酒につけ込んだナッツが沢山入っています

ジャマイカ2.jpg

ナッツ&チョコが好きな私は
ヘーゼルナッツのシロップもお気に入り



インスタントのアイスコーヒーでもこのシロップで
めちゃくちゃ美味しくなるよ
ジャマイカにも合います

ジャマイカ3.jpg

久々のジャマイカの贅沢に
ゆっくり至福を味わうにゃらず〜っ

ジャマイカ4.jpg

急いで食べちゃわないと危険
頂く前にコロンコロ〜ンにゃんて床に落とされちゃう
いただきま〜す!





猫(怒)

赤ちゃんの成長記録はこちら
猫(足)Click


モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ







ニックネーム ブルースター at 01:07| Comment(1) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

お安くって美味しかった

にゃんだか美味しくってお安かった
急に朝晩が涼しくなって風邪引いている私です
だから外食ばかりの日々です
昨晩の夕食は




ステーキ・ガスト
●Beef100%ハンバーグ●
(ライス、サラダバイキング付き)
165g 税込¥950


私が頼んだのはコレでした
メインのハンバーグも美味しかった
付いているサラダバイキンク
これがかなり良かった
パンも美味しいし
ご飯もいい感じに炊けていてまずまず
小鉢風のおかずもあってコレ意外に美味しいかった
ビーフカレーもなかなかでした
スープが2種類
このサラダバイキングだけでも
十分満足でつ
外食が多い私たちにはとって助かる
こんな近くにあったん
前から通っていればよかった
他にも色々美味しそうなのあったよ
見て見る→猫(足)Click

でも〜美味しいといえども
期待して○○HOTELのビュフェ〜とかとは
比べては駄目よ

本心を言うなら子供頃によく行った
猫(足)ここ行きて〜っ

帰宅すると
待ち構えていてこの面々

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

にひ.jpg






猫(怒)

赤ちゃんの成長記録はこちら
猫(足)Click


モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
ぽち宜しくでつ








ニックネーム ブルースター at 12:15| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

蒸暑いにゃ〜っ

雨顔(え〜ん)雨

まるで梅雨みたいです
絵図ら的にふわふわ晶太暑そう
ナイルも赤ちゃん抱っこして
授乳して密着しててかなり暑そう
我が家は清涼感を誘うイメージ







IMG_8631.jpg

こんな時は冷たいスースが恋しくなります
定番のジャガイモから始まって
グリーンピース、カボチャ、空豆、枝豆
いろいろビシソワーズ系









茹でたけど食べたくなくなったミニジャガが少量あるし
使い残した人参が3本くらいある(←これ買いすぎて後悔の代物)
ひらめきよ〜し!人参で挑戦だ
古の頃の渋谷にスープ専門のファーストフードショップの様なお店があって
そこのキャロットスープ大好きだったけど

どんな味だったかな〜冷やしても美味しいのかな

ま〜作ってみます
人参臭さが残るのは嫌だから
バターで作ろう

2本程人参いちょう切りに刻んで
そうめん食べて余った長ネギ刻んで
小さい茹ジャガ4つあった
牛乳もあるし
ローリエも瓶詰めのおろしニンニクもあるから
簡単だな〜!

バターを多めに鍋に少し溶けたら
ネギとおろしニンニク少々
塩胡椒をします香りが立って来たら
崩しながらジャガイモ&人参投入
ここでもう一度
塩胡椒をします
しんなりするまで炒める
☆絶対に焦げない様に炒める☆

適量の水を加えてローリエとコンソメキューブを2個いれます
材料が隠れるひたひたより2センチ程多めです
人参とジャガイモが柔らかくなるまで煮ます

ローリエ以外をミキサーに掛けて
ペースト状にします
ローリエと主に鍋にもどして

好みの濃度になるまで混ぜながら牛乳を加えます
とろりとしたポタージュくらいの濃度が美味しいです

焦がさない様に沸騰させない様に掛け回しながら
中火にかけて混ぜ合わされば出来上がり

IMG_8629.jpg

カイエンペッパー(無くてもいいけど)
粗挽き胡椒をトッピングして召し上がれ
塩味が足りなければ塩をして下さい
しかしポタージュ系のスープは
一口目は薄味じな様でも
2口目

3口目

食して行くうちに
味を感じるくらいな味加減がベストです
最初からしっかり塩味があると
最後はかなり塩っぽく感じます

トッピングのカイエンヌの辛みと胡椒の香りも
アクセントになって
暑い時でも食がすすみます

ぜんぜん人参臭くないし
冷やしても美味し
夏はひんやり冷製が絶対お勧めにゃ

作ってみてね
晴れ顔(笑)晴れ


揺れるハート


ぽちmini.JPG

犬(足)
ポチ宜しくでつ


ニックネーム ブルースター at 17:29| Comment(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

このソースは使えます!

oisi.jpg

このソース作り方(って言うか‥‥)は至って簡単でつ
市販のスイートチリソースにクラッシュ・ピーナッツをトッピング
(Click 粉末ピーナッツ粗挽き)
パクチー(香菜=中国パセリ=コリアンダー)の葉っぱをむしって
こっちもトッピングしま〜す!
揚げワンタンにも唐揚げにもソーセージにも
勿論!生春巻きにもタイのさつま揚げにも〜Good!
(↑ 本来このお料理の為のソース)
oisi2.jpg

こちらも簡単ですフライパン1個で出来ますよ!
ありものの材料細かく刻んで
ニンンクみじん切りとオリーブオイルで炒めて
ざっと洗ったお米も一緒に炒めて油が馴染んできたら
カレー粉+コンソメキューブ+塩胡椒で味付け
白ワインを半カップくらいと
水をお米がひたひたに隠れるくらい入れて
沸騰してきたらフタをして中火
(火はずっと焦がさない様に中火)
途中音が『ぷすぷす』ってして来たら弱火にして12分
(途中固さをみてお好みの固さで火を止めて)
10分くらい蒸らすだけ‥‥
顔(イヒヒ)


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

期間限定Rummy!

は私は器好きなんでつ
ひさびさに大好きな器 で‥‥
顔(笑)

らみ−1.jpg

おされな雰囲気でお茶を頂こうと
希望したのですが‥‥

らみー2.jpg

ま〜これでこそ我が家でつ
顔(汗)

らみー3.jpg

急いで紅茶飲んで
チョコは一気にほうばって‥‥
鼻に抜けるラム酒の香りが
きく〜〜〜!
いつもの器にすれば良かったでつ
そうすれば
もう少しゆっくり出来たでつね
顔(泣)

Rummy.jpg

期間限定のLotte Rummy
おひとつ如何ですか
Click猫(足)


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

母が通いつめている‥‥ところとは‥‥

演繦くう.jpg
演繦くう2.jpg
演繦くう3.jpg

すし丸演繦.jpg
生牡蠣のシーズンはいつも今日のおすすめになってます
美味しいんですよ〜お安くて美味しいのです
宜しかったらいらしてみては‥‥
魚すし丸 麻溝台店魚
にゃ〜んと〜ローカルな話題


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 16:01| Comment(9) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日のランチは贅沢に‥‥

どうせ、ひとりぼっちで食べるなら
贅沢にいってみよ〜っ

ori-bu1.jpg

チーズカッターを手に入れたので
パルメジャ〜ノレジャ〜ノ
固まりで買ってきました
振りかけパルメザン粉チーズより
遥かに美味しい

ori-bu.jpg

beの有機オリーブオイル*be-Japon
出会いは猫親戚さんに頂きました
も〜〜美味し過ぎ!
サラダもこのオリーブオイル&塩胡椒&カイエンP&酢少々で
お外で食べたら1000円はするねの
お味になります

ori-bu3.jpg

そんな訳で
お取り寄せしてしまいました

ori-bu4.jpg

ひとりぼっちのわりには
賑やかなランチタイム
これって
『ひとりぼっち』では無いですね
苦笑顔(ペロッ)


ぽちmini.JPG

ニックネーム ブルースター at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

安い〜ぞ〜っと思って買ったら

1リットル690円!
安いぞ〜っオリーブオイルと思って買ったら
0.1の視力で眼鏡をかけないで出かける私には
ま〜よくある事で‥‥

オイル1.jpg

グレープシードオイルだった方がお得だった?
しかしオリーブオイルは必要だから
夜食で作った生ハムサンド今度は朝食に食べたら
ジャスコのお客様感謝デイに行ってこよ〜っと

オイル2.jpg

そんじゃ〜
いってきま〜す顔(笑)

ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

レンジde煮卵++ウルトラい〜じぃ〜++



晴れ大好きな煮卵晴れ
ココ最近は遅い朝食兼お昼ご飯は
『即席ら〜めん』
でもかなり豪華よ
煮卵のお陰で‥‥
煮卵の笑ちゃうくらい
簡単な作り方を‥‥

卵1日.jpg


【用意するもの】
レンジ用のフタ付き容器
私はコレを使ってます
つくったらそのまま冷蔵庫に入れられて
暖め直しもまたそのまま使えるので

パイレックス



醤油卵が半分かくれるくらい 

酒大さじ1杯 

胡椒適宜 


すり下ろしニンニク小さじ1杯
別に〜手ニンニク臭くして
すり下ろさなくたって
私はいつもコレで〜す

SBすり下ろしニンニク

【作り方】
卵をお好みの固さに茹でる
殻を剥く
パイレックスに調味料を入れて
卵を並べて入れる
醤油を卵の半分くらいかかる様に入れる
フタを半分する
レンジにかけて暖めモード

ひっくり返して
フタを完全にする
もう一度暖めモード

晴れハイ出来上がり晴れ
レンジから取り出す時はかなり熱いので
気をつけてね
もうすっかり味はしみてるけど

そのまま冷蔵庫に入れておくと
こんな風になりま〜す

卵3日.JPG

よかったらやってみてね!
顔(笑)


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

シーフードリゾット

リゾット.jpg

これはお気に入りだった『文芸座』という映画館内にあった
文芸座の喫茶店というお店のメニューです

ココの映画館も好きだったけど
このリゾットも大好きだった
見よう見まねで作ってみたのは
もう随分昔の事
今となっては
我が家のあれっに
なってます

材料は至ってシンプルです
冷凍のものばっかだし
冷凍ではないのはピーマンと大葉だけかも

材料1.jpg

炊飯器で炊いたご飯より
絶対こっちが薦め
リゾットにしても
お米のアルデンテ
ちゃんとキープします

材料2.jpg

四葉フライパン de ごはん
【作り方】
軽く洗って水切りしたお米を
オリーブオイルで炒めて塩胡椒して
ワインを大さじ3杯ふり入れて
お水をお米がひたひた位いれてフタして
中火で10分
火をとめて
20分くらいそのまま蒸らす

リゾット2.jpg

四葉シーフードリゾット
【作り方】
オリーブオイルでニンニクを炒めて
ベーコン、ご飯、シーフードミックス順に入れて
塩胡椒とカイエンヌで味付け
トマトソースを加えて炒め合わせて
+
トマトソースはカットトマト水煮缶でもOKです
一煮立ちの時にコンソメキューブを加えます

ワイン三分の一カップを回し入れて
アルコールが飛んだら水を入れて一煮立ち
ピーマンを加えて余熱で火を通して
器に盛りつけたら
大葉を山盛りトッピングして
粉チーズ&乾燥バジルを振りかけて出来上がりです

四葉
召上がれ
いただきま〜す


材料3.jpg

四葉よかったらコッチもみてね 四葉

YousoFa150.jpg
◆You so Funny!◆

□チロルず++ワクチン二期目完了++□
チロルボーイズ最後のひと頑張り!

□4本だて千円とかって知ってる?□
文芸座について書いてます


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

アタシもビックリの辛さ!

neritogarasi_hd.jpg

辛いもの好きな私にって猫親戚さんから頂いたのです
しか〜し
コレは私でさえ……‥
どんっ(衝撃)ヒ〜〜!
となりました
オムレツのケチャプに混ぜてみたんだけど
これが〜胸迄熱くなる辛さ
恐るべし
練り唐辛子
これはきっと
麻婆豆腐とかに使うのにイイかもね
火を通した方がアルコールが飛んで
熱く感じないかも
わざわざお酒で下地つける焼き肉の下味には
もって来いかも
今度チャレンジしてみよ〜っと
何かお薦めの使い方あったら教えてください
わーい(嬉しい顔)
からい.JPG

タイの生唐辛子
プリッキーヌなら
野菜の感覚で食べられるんだけど
なんでこれって
こんなにも辛く感じるんだろ
いや〜驚いたぜ〜っ


猫(足)よかったらコッチもみてネ
■チロルずがもう直ぐ巣立つ■

YousoFa150.jpg
◆You so Funny!◆


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

タイ風丼&春雨サラダ

今日のお昼はコレ
久しぶりだったから美味しかった


タイ風丼1.jpg
タイ風丼2.jpg
タイ風丼3.jpg


【作り方】タイ風丼 春雨サラダ☆Click
豚挽肉
ニンニク4片(たたきつぶしておく)
ナンプラー
トウチジャン
カイエンペッパー
塩胡椒

レモン果汁(サンキストレモンでも串切りレモンでも可)
トムヤムペースト(なければ使わなくても可)

〜もう少しタイ風にしたければコチラも作る
コレは食べる時に上にかけて食べると
よりスパイシーで美味しくなります
【作り方】
タイ唐辛子(こぶち切り)&ナンプラー&サンキストレモン
でつけ込んだ調味料我が家の必須アイテム
タイ唐辛子=プリッキーヌデーン生

油を引いて暖まったフライパンにニンニクを入れて
香りがでるまで炒めて
(あれば〜ちぎったタイ唐辛子と)挽肉を加える
塩胡椒とトムヤムペースト少々(なくても可)
(タイ唐辛子がなければ)カイエンペッパーで味付け
肉の水分が無くなってきたら酒、砂糖、トウチジャンを加えて炒めて
馴染んで来たらナンプラーで味を整える
お味はピリッとして甘しょっぱい感じに仕上げて下さい

最後にざく切りのピーマンを加えて
食感を残すくらいで火を止めます
ご飯の上に乗せて
半熟の目玉焼きを乗せて
カイエンペッパーを振りかけて出来上がりです
串切りレモンを添えて絞ってて食べるとさっぱりします

エスニックな材料があれば簡単だけど

ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

わかめの冷製パスタ++ジェノバ風++

wakame.jpg

wakame3.jpg

海水位の塩加減で
スパゲッティとわかめを茹でます
スバゲッティは最後に氷でしめるから
柔らかめに茹でる事がポイントです
わかめは茹で上がり中頃で
加えて下さいな

wakame4.jpg

ざざ〜っと湯きりして
氷水で洗って冷やして
水切りはこれでもか位に
キッチンペーパーで拭く位した方が
断然美味しいです

wakame2.jpg
色々試したけどココのが一番好き
◆アネージ バジルペースト◆


冷やしたパスタに
オリーブオイルと塩胡椒少々絡めて
後はこの
『バジルペースト』で和えるだけっ
料理っていうより茹でて和えただけ
簡単だけど
めちゃくちゃ美味しいです


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日のランチは〜アスパラ

Salsa di P.jpg

晴れトマトソース晴れ
Salsa di Pomodoro
これが無いと全ては始まらない!
ピッツァやリゾットetc
万能トマトソース
今日はアスパラスパゲッティにしました


ぽも1.jpg

あまり野菜何でも来いな
ラタトゥユ


ぽも2.jpg


ちよっとデジカメを取りに外すと
あれあれ〜〜!


ぽも3.jpg

そのオリーブオイルで脂ぎったお鼻
さては盗み食いしたな!


かわいい子猫の成長記録かわいい
チロルず日々の記録つけてます

コッチもよかったらみてネ
■チロルずご不満■
■チロルずご不満#2■

YousoFa150.jpg
◆You so Funny!◆


ぽちmini.JPG


■トマトソースの作り方■
Salsa di Pomodoro→
Click
ニックネーム ブルースター at 17:14| Comment(12) | TrackBack(0) | □人間のご飯□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする