2008年11月27日

これが犯罪だと云う事を知っていますか?

猫親戚さんのお部屋の前に
子猫ちゃんが置き去りにされました
言い換えれば捨てらたのです
物の様に‥‥
同じ赤い血が流れて心臓の鼓動
抱きしめれば温もりのある命なのに‥‥

さび−1.jpg

さび−2.jpg

さび−3.jpg

見てみぬ振りは絶対に出来ないでしょう‥‥
出来ない方だからこそ
私も我が家の仔達のママになって頂きたかった方です
でも‥‥
可哀想でも家族の猫ちゃんとは
しっかり隔離して保護して下さい
よかれと思ってした事で取り返しのつかない事になりますからと
厳しくお伝えしました

そして‥‥
懸命に家族になって下さる方を探して下さいました
幸い直ぐにご親戚のお家がこの仔猫ちゃんのお家にきまりました
ほ〜っ良かった‥‥

動物病院で健康診断と血液検査とをして頂いて
ひとまず健康である事を確認してから
迎えて下さるお家に送り届けて下さいました

しかし
この猫ちゃんを置き去りにした事が犯罪だと言う事を
ご存知ですか?

本来なら50万円の罰金なのですが‥‥
公然とこいうい事が起きる現状を悲しく思います

詳しくはこちらを見て下さいね
環境省ホームページ 
Click 猫(足)

愛護法.jpg
猫(足)クリックで拡大します



動物の愛護及び管理に関する法律のあらまし
Click パンフレット から抜粋しています


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 03:23| Comment(4) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

涙あふるる

揺れるハート
Lascia Ch'io Pianga
from Rinaldo
by
G,F Handel



Lascia ch'io pianga mia cruda sorte,
e che sospiri la liberta.
私を一人で泣かせてください 
残酷な運命に
溜息をつかせてください 
失われた自由に
Il duolo infranga queste ritorte
de' mei martiri sol per pieta.
私の悲しみの鎖を打ち砕くは
哀れみだけ


揺れるハート
弱い者への虐待を
無くす事は出来ないのでしょうか?
今この時も虐待を受けている
小さな命があるかもしれません

虐待に直面した時は迷わず勇気を出して
警察に通報・相談して下さい‥‥

【各 窓 口】

■最寄りの警察署・警察署一覧■
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/kankatsu.htm

■警視庁メールでの受付先■
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

■インターネット上の違法・有害情報の通報窓口■
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html

■警視庁サイバー犯罪対策■
http://www.npa.go.jp/cyber/

【通報相談窓口】
■ホットラインセンター■
http://www.internethotline.jp/


ぽちmini.JPG



ニックネーム ブルースター at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

真実に目を向けて欲しい!(私の個人的な意見です)

こんな事件があった事をご存知ですか?
神戸/尼崎市の浄水場で猫殺害事件について

この犯罪の発端をつくったのは誰でしょう?


殺害した犯人は刑罰を受けました
しかし事件の発端を起こした犯人は
動物好きという偽善の仮面をつけたまま今も何処かで
何事も無く暮らしています

殺害した犯人は1に
この親猫を捨てた犯人は3に下記の刑罰に匹敵します!

第六章 罰則

第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行  つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

愛護法 遺棄の禁止8.jpg
上
(クリックで拡大します)


捨てた犯人はもう一つコチラにも匹敵するのでは?

(負傷動物等の発見者の通報措置)
第三十六条  道路、公園、広場その他の公共の場所において、疾病にかかり、若しくは負傷した犬、ねこ等の動物又は犬、ねこ等の動物の死体を発見した者は、すみやかに、その所有者が判明しているときは所有者に、その所有者が判明しないときは都道府県知事等に通報するように努めなければならない。
2  都道府県等は、前項の規定による通報があつたときは、その動物又はその動物の死体を収容しなければならない。
3  前条第五項の規定は、前項の規定により動物を収容する場合に準用する。
(犬及びねこの繁殖制限)
第三十七条 犬又はねこの所有者は、これらの動物がみだりに繁殖してこれに適正な飼養を受ける機会を与えることが困難となるようなおそれがあると認める場合には、その繁殖を防止するため、生殖を不能にする手術その他の措置をするように努めなければならない。
2  都道府県等は、第三十五条第一項の規定による犬又はねこの引取り等に際して、前項に規定する措置が適切になされるよう、必要な指導及び助言を行うように努めなければならない。

愛護法 繁殖規制7.jpg
上
(クリックで拡大します)


2ちゃんのこげんたちゃんの事件があった掲示板のFAOには
私の訴えたい事が奇しくも代弁されていた
興味があったら一読して欲しいと思います
公平な立場で一読して欲しい
決してこの掲示板について賛成している訳ではありません
でもこう云った掲示板が出来ない様にする事も
重要な目を向けるべき事実です

私がこげんたちゃんの事件から実践して来た事は虐待か?

先ず外に暮らす猫達に私はその場限りの包容も餌も与えない
(自分が連れ帰ってその子の一生を保証出来ないなら)
1寄って来た猫は大きな音を立てて脅かして追い払う!
2野生の気高い猫の本能を思い出して欲しいからだ!
3外での寿命は4年
 人間の気まぐれで一度は苦労無く餌を貰えたかもしれないけれど
 今は違うのだから‥‥餌を獲れなければもっと短命だ
 但し飲まず食わずの餓死で死ぬ事は死期の迫った猫達がする事で
 もっとも苦がなく生命の終わりを身体が受け入れやすくなる事だ
 だから我が家の仔もそうだった様に
 死期が迫った時何も食べない飲まなくなってしまうのだ
 穏やかに死を受け入れさせるには給餌してはいけないと
 西洋医学の獣医もホリスティック医療の獣医も同意見だ
 この亡くなり方は虐待にあう死に方よりも遥かに苦が無い
4本当の野良猫はまず寄って来ない人間の匂いに嫌悪がある様だ
5世の中に居る大半の野良猫は生粋の野良猫では無い
 人間が身勝手に可愛がって不要なら責任転機して捨てた猫達だ
 だから人間に依存していて安易に捕まってしまうのだ!

今回私が保護した仔猫にしても
我が家には迎えられないにも関わらず餌をあげてし保護した仔猫
捕獲後そのまま獣医に預かり入院させた
全力で里親さんを探すが里親さんを探せなかった時は
最悪の時は私の目の前で安楽死処置を頼みますと約束した‥‥
一番辛い事を人任せにしてはいけない
最後まで受け入れられる覚悟が無ければ
安易に情愛の押し売りをしてはいけないのだ
そう自問自答した‥‥

動物の愛護と適切な管理
動物愛護法に関する環境省が発行している
とても解りやすいパンフレットです
コチラから抜粋して記事に載せました

保健所では安楽死ではない事も覚えておいて欲しい


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 13:50| Comment(9) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

どしたの〜君?++引き続き通報をお願いします++

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

愛護団体から騙し獲られた仔猫は‥‥
母猫のおっぱいを飲んでいた仔猫は‥‥
現在も虐待を受けていて
助け出されていません

exclamation通報にお力を貸して下さいexclamation

一人でも多くの人たちの通報を集める為にも
この事をブログ等で紹介して下さい
ご協力を心からお願い致します

通報はコチラから
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
(警視庁匿名通報フォーム)
↓下記をコピペして下さい
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』

通報はコチラから
https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-r...
(インターネット上の違法・有害情報の通報窓口)
ウエブアドレスの入力の所には
↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-
↓下記をコピペして下さい
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』

マスコミにもこの事件を知らせて下さい
こげんたちゃんの事件の時に私が最初に目にした報道は
これらのニュース番組でした
コチラの情報募集欄に皆様の気持ちを訴えて下さい!

TBS
http://www.tbs.co.jp/eve5/
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/real/
フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/supernews/index.html


他マスコミの一覧はこげんたちゃんのサイトにあります
http://www.tolahouse.com/sos/sos6.htm

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

晴れどうしたの〜君?晴れ

写真を整理してたら面白いのが出て来ました
るど.jpg
子猫は実に無邪気で面白い
キャットニップのボトルで遊んでいたら
こうなったのです
この子はピーちゃんの父違いの弟ウージー君です
今年で3歳です早いものです

わーい(嬉しい顔)


ぽちmini.JPG


ニックネーム ブルースター at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

1日考えて‥‥2ちゃん猫虐待書き込みの事

☆虐待の内容が記載されているので
犯罪を増長する可能性があると判断して修正しました
☆コメント頂いき通報してくださった皆様には
心から感謝しております心強いです
ありがとうございます

私の出した結論は
猫虐待にとどまらず公共のサイトを利用して
一般的に不快感をもたらす内容を書き込む事はマナー違反です
どんなサイトにもサイトを利用するマナーがあります
青少年が目にする事もあるでしょう

また犯罪予告にもとれる内容でもあります
法令にある愛護法違反です
そう云った意味では列記とした犯罪行為として取り調べの対象です

感情的になる事よりもまずは
速やかに公共の通報機関に届け出を出す前記事
紹介したサイトへ書き込む
↓コチラです
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
(警視庁匿名通報フォーム)

書き込む内容は
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは公共の媒体において
相応しくないと思いますので取り締まりをお願い致します』


もう一歩踏み込見込んで通報するならコチラを利用してください
下記インターネットの犯罪を専門で扱っているプロジェクトに通報する事が出来ます

警視庁のホームページの中に
警察庁 サイバー犯罪対策インターネット・ホットラインセンターと云うプロジェクトがあります
その中の都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧の連絡先に通報する

↓コチラにアクセスして
https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html
(インターネット上の違法・有害情報の通報窓口)
ウエブアドレスの入力の所には
↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
後は上と同じ内容文で送信する

『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは公共の媒体において
相応しくないと思いますので取り締まりをお願い致します』


今後も残念ながらこの様な事はあるでしょう
各自が見つけたら速やかに連絡通報する
地道なことですがこの繰り返しを根気よく皆が気持ちを一つにして続ける事がいつかは大きな一歩に繋がると信じて
この努力はいかに日本国内において愛護法の意識が高まっているかを証明する事です
これはより厳しく動物たちの命を守れる愛護法改正にも繋がります
通報が多ければ多いほど警察は動かざるえないでしょう
環境省も愛護法改正をまた再び考え直すでしょう

“動物虐待は犯罪.jpg

クリックで拡大します

詳しくは環境省サイト内☆動物の愛護と適切な管理をご覧下さい


通報しよう、そうしよう!

通報する時に参考になるので
読んでみて下さいね

動物の愛護及び管理に関する法律
(虐待は 第六章 罰則 第四十四条 1〜4 に該当します)



ぽちmini.JPG




ニックネーム ブルースター at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

2ちゃんねるで再び!速やかに通報を!

image18.jpg

exclamation×2ご協力お願い致しますexclamation×2

■警視庁匿名通報フォーム(通報は2chのように書き込むだけ)
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
上 
このアドレスにこ下記☆赤字☆をコピペで結構です
書き込みをして下さい通報した事になります

2ちゃんねるで猫の虐待をしているので調査をお願いします
これは明らかな愛護法44条違反になります
公共のサイトに書き込むだけでもこう云った内容は
犯罪を誘発する事に繋がります取り締まりをお願い致します

問題のサイトはココです

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-
宜しくお願い致します


手遅れになる前に助けたいです
罪の無い命を救いたいです
どうぞ皆様ご協力お願い致します
通報数が多ければ多いほど警察は速やかに
動いてくれるでしょう!(そう願っています)

Dearこげんた
こげんたちゃんという虐待の犠牲になった猫がいました
皆の声が一つになって犯人を実刑判決にする事が出来ました
気持ちを一つにして罪の無い命を守りましょう
ご協力お願い致します


☆Click to Jump☆


問題の書き込みについて詳しくは‥‥
下記リンク先で確認して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-
(辛い内容ですご注意下さい)


虐待を見つけたら即通報
通報先一覧

■警視庁匿名通報フォーム(通報は2chのように書き込むだけ)
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
■全国ハイテク警察リンク集 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html
■警視庁ホームページ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
■警察総合相談電話番号 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
 (携帯電話・PHSからは全国共通#9110 緊急性を要するものは110)
■公安調査庁 http://www.moj.go.jp/KOUAN/
■国家公安委員会 http://www.npsc.go.jp/

ぽちmini.JPG




ニックネーム ブルースター at 02:37| Comment(12) | TrackBack(0) | □愛護法改正にむけて□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする